
  • --/--/--(--) --:--:--


やばいやばすぎる

  • 2010/05/07(金) 12:54:33


このラムネ。
友人への一発ネタで持って行く予定のブツ(ラムネ5本詰め合わせ)が余ったので一番ヤバそうな一本を飲んでみました。

キムチ風ラムネなるモノですが、一口飲んだ途端キムチの香りが口いっぱいに広がりました。
味はラムネなのに口当たりはキムチなのです。
もうこの時点で「ごめんなさいもうしません」という気分です。

半分飲んだところでギブアップして母親に押し付けました。

因みにうちの母は基本臭いを感じないので、普通のラムネとして最後まで美味しく頂けたようです。


似て非なるもの

  • 2008/03/12(水) 19:07:13

20080312190713
クックパッドのレシピを参考にシナモロールに挑戦してみました。

出来上がりは一応見た目パンです。
良い匂いがします。

焼き立てを味見しましたがなかなか美味でした。

でもこれどう贔屓目に見てもシナモロール違うorz

iPod

  • 2007/10/19(金) 15:42:51

20071019154250
ついにMP3プレーヤー買い換えた!
しかもiPod!

指紋の付きっぷりが激しいので保護フィルム買うまでラップ巻とくw

栗と鯖と水と朝倉様

  • 2007/10/07(日) 01:41:51

200710070141514
200710070141512
20071007014151
今年も銀寄のシーズンがやって来たことだしそろそろ能勢で栗を調達しようと思っていたところ、ツレが焼鯖丸かじりしに福井に行きたいと言い出したので両方片付けるべく能勢→小浜→一乗谷のコースをたどってきました。

因みに一乗谷もツレのリクエストですが、別に朝倉ファンでも何でもなく、朝倉館跡付近にある水を汲みに行きたいだけらしいです。

しかし今日は巡り合わせが激しく悪かったらしく、初っぱなから事故渋滞に巻き込まれるわ、道を間違えて高速1区間で降りるわ、鯖は売り切れだわ、飲食店は概ね全滅で危うく昼飯食いっぱぐれそうになるわ、清水がなかなか見つからずやっと見つけても真っ暗で汲めそうにないわで、結局福井へは小浜で焼きうどん食って朝倉様の墓参りしただけで終わりました。

あ、栗はばっちり手に入れました。
帰って早速虫よけの熱処理をして陰干し中です。
週明けは渋皮煮祭りだ。
写真は焼きうどんと朝倉館と陰干し中の栗。

マグロとクジラ

  • 2007/09/24(月) 14:45:52

20070924144552
200709241445512
20070924144551
結局、16時頃メロンパンと称するメロンの味のするパンを半分ちょい食べて残りを連れの口に押し込んで以来夜までまともなメシにありつく事ができませんでした。

因みに夕食は新宮の寿司割烹でマグロの刺身定食とクジラカツとタコ天ぷらを食べました。

クジラはさすが哺乳類なだけあって海洋生物のクセに肉食っているみたいにうまかったですが、マグロは刺身あまり好きではないのでやっぱり味はわかりませんでした。


