
  • --/--/--(--) --:--:--


ねんがんのめいおうをたおしたぞ!

  • 2012/12/07(金) 16:30:39

どうにもモチベーション保てなくてこれ書き上げるのに一週間かかりました。
難産の割に見るに堪えない内容です。いかん、調子悪すぎる。

先週の水曜日、チムメンの助力を得てやっと冥王を倒すことができました。
実は、先週チームチャットで「冥王をみやぶりたい」と言う話が出ていたのですが、ちょうどその時は都合が悪く水曜になってみやぶりツアーも兼ねてお手伝いをお願いしたところ、かなりの数の方が名乗り出てくれました。
その中にもう一人冥王初の方がいたので、最終的に2PTの冥王討伐隊が結成され、深夜の討伐ツアーと相成りました。

21522189.jpg


続きを読む

【DQX】一気に全線開通

  • 2012/10/07(日) 19:20:00

週明けの大型アップデートで僧侶弱体来るという話なので、メインクエを少しでも進めておく事にしました。
今のところ残っているクエは
カミハルムイの蜘蛛
ドルワームの天魔
過去編レイダメテス~
ラスボス

の4つなので先ずは蜘蛛からやっつけようと前日にサポで中ボス終わらせてボス直通まで仕込み入れたところでサーバー01のカミハルムイへ行きました。
銀杏狩りと「レベル上げ誘って下さい!」の連呼でものすごい勢いでログが流れるなか何とか野良徒党に練り込んでもらい一発で無事クリアできました。
良野良徒党に恵まれました。
12152952.jpg

生産もレベル上げつらくなる前に少しでも上げておこうと元気玉使ってノックして一段落付いた後、チムチャでメンバーがサポ構成で天魔にコテンパンにされたと書き込んだのをきっかけに「私もやりたい」と言う声が次々と上がり急遽天魔討伐隊結成の運びとなり、クリア済みの先達からの「天魔は死んでなんぼだから僧侶なら天使弱体前にクリアしとくといいよ-」とのありがたい言葉により討伐隊メンバーに組み込んでもらう事になりました。
今回の討伐隊は8人2PTで、自分も含めてドルワームキークエ最初からが3人、蜘蛛見クリアが5人と武魔旅僧の鉄板構成ながらなかなかフレッシュな顔ぶれです。
12194625.jpg

先ず、中ボスである火山のトカゲは「ボスとの差が激しいよね~」と言いながら瞬殺、ボス直通までフラグを進めてボスの行くダンジョンへ中継地点までルーラでひとっ飛びのはずが自分だけ未踏の地だったため中継地点まで飛べなかったりと色々ありましたが、サクッと天魔を倒して帰ってきました。
パッシブ完備のハイヒトさんばかりの中、自分だけほぼ取ってないに等しいパッシブ且つメイン職Lv49というていたらくでクリア直前に死んで天使で復活したのは内緒です^^;

ラスボスに並ぶ強ボスの噂高き天魔ですが、超絶手練れパーティーに恵まれてさして苦労もせず一発クリアしてしまったわけで、誰が見ても寄生乙でした。パッシブ頑張って取らなきゃ。
いやもうすごいよエルフチーム。
12203820.jpg

と言うわけで、カミハルとドルワームのキーエンブレムを一気に取得してめでたく鉄道全線開通となりました。
さあ、あとはレイダメと冥王だ!


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


久しぶりに長篠でボスツアー

  • 2012/08/10(金) 18:39:29

行ったらフルボッコされました。皆さんこんにちは。


ドラクエはあいかわらずぼっちプレイ>無言勧誘されて狩りの繰り返しで現在Lv17まで行きました。
スティックスキルのmp回復としんこうの呪い治す奴とズッシード覚えた^^v

無言勧誘に誘われるまま何度かLv上げ徒党に参加してみましたが、物理アタがトイレと称して数十分戻ってこなかったり生命少ない低レベル魔法使いがガンガンモンスターにバンザイアタックしかけたりと新規オンゲ特有ののカオスな日々を送っております。
ドラクエはのぼんとは比べものにならないくらいチャットがクソなせいか無言勧誘と最低限のマクロ会話ばかりでコミュ障だと当分お友達は出来そうにないですねえ('A`)



さて、のぼんですが昨日TV視聴権をツレに明け渡している合間にいつもの城下町いじりにのぼんにインしたところ、珍しく私設に人がおりまして話している合間に、知人から対話が入り久しぶりに九州野戦瓦の手伝いやら流しのボスやら行ってきました。

瓦の大友耳川の方は知人が人集めに難儀していたらしくゆきぐに一門から2人ほど拉致手伝いをお願いして無事クリアしましたが、九州滞在時間より人を集める時間の方が長かったような…ホント酷い過疎っぷりですね。

その後別の知人に誘われて長篠の軽めのボスに行ってきた…はずなのですが内藤さんと(弱い方の)原さん相手にフルボッコされて解散となりました

報酬アップされたという噂なのですが、徒党メンツも(自分以外)十分強い人たちばかりなのにお供の生命すら殆ど削れず全滅繰り返してました。
(・3・)アルェー前にやったときはどんなボスだったか記憶にないくらいの難易度だったのにおかしいなあ?
今回のアップデートで報酬の神秘性能アップという話ですが、どさくさに紛れて強化されてません?


ブログランキング参加中。
うんうん、強くなったよねえ!と思った方も
俺様なら5分で倒してやんよpgrと思った方も
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

課金3カ月した。コーエーファンクラブにも入った。

  • 2012/08/06(月) 17:11:21

しかし目の前にはドラクエXの箱が…テレビ画面にはエルフ僧侶が…(・3・)アルェー?

とりあえず城下町だけは辛うじて毎日いじってますがここ数日私設に人がぜんぜんいません。
自分の他に2人いればいい方という、地味に深刻な有様です
…まさかみんなドラクエ?(アリスは確認済w


ブログランキング参加中。
この裏切り者おおおぉぉヽ(`Д´)ノと言う方も
ミーハー乙wwwwww二度と帰ってくるなwwwwwwという方も
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


北条キタ━━!!!!!@戦国無双3

  • 2009/08/26(水) 13:36:31

最近暇つぶしに始めた信Onに填ってたのですがw
例の掲示板の無双スレがエラい盛況だったのでどうしたのかと思ったらファミ通フラゲ来てました。
覗いてみたら

北条氏康参戦

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

いやなんかもう鳥肌立ってきました。
とりあえず新スレ

【Wii】戦国無双3 其ノ肆拾参
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1251210444/

続きを読む


