
  • --/--/--(--) --:--:--


スレ乱立しすぎw@ちりとてちん

  • 2007/11/21(水) 15:30:41

毎朝楽しみにしているちりとてちんですが、マニア受けが良すぎるのか例の掲示板で激しくスレッド乱立しています。

NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」Part42
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1195559971/

まずは本スレ。1日1スレ消費ペース。
皆さん細かいところよく見すぎていて恐いです。そりゃあもう皆さん1日数回じっくりたっぷりとっくり舐め回すように見ています。
とてもじゃないが真似できませんw
因みに最近は四草と小草若が人気で、特に四草など四様とか言われてどこぞの韓流スターもびっくりの愛でられようですw
なんとなくスレ住人はみのもんた言うところの『お嬢さん』が多そうな気がしますが、たぶん気のせいでしょう。

ちりとてちん」 ネタバレ専用スレ Part1
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1193052396/

文字通りネタバレスレ。
ノベライズ読んだ人々が「草々氏ね」コールを繰り広げたりしています。
てか、これは本スレでも言えるけどB子が○○とくっついたらいいのにってレス多すぎない?

NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」別館
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1193565413/

これはデータ保管スレ。
リンクとかドラマにまつわるネタとか登場人物のAAとかいろいろ保管されています。

ちりとてちんアンチ(批判)専用スレ
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1193053055/

アンチとなっていますがドラマそのものの批判と言うよりも「本スレの流れキモい」と言った本スレ信者批判な流れになっている模様。

他にもドラマ好きだけど本スレでツッコミ入れると信者に総攻撃されて嫌な思いをしたり、そもそも本スレの雰囲気がキモすぎてついて行けないという人が立てたスレッドがいくつかあります。

ちりとてちん」を冷静に語るスレ
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1195603448/
「ちりとてちん」の作りは荒くないか?
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1195109045/
NHK連続テレビ小説「ちりとて陳」Part38
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1195273383/


更にテレビドラマ板以外で伝統芸能板、鬼女板(奥様が住まう板)とか数字板(男同士でアハハウフフが好きなお嬢さんが住まう板)にもちりとてスレがあるみたいです。
いやもうなんというカオス。


ちりとてちんメモ

  • 2007/11/19(月) 18:13:22

例の掲示板で本スレに毎回掲載されるテンプレリンク集ですが、小草若の中の人のブログがいつも抜けてて話題に上る度に探すの面倒なので補完してみました。
小草若ちゃん地味に好きだしw
ネタ元が例の巨大匿名掲示板につき、該当スレッドリンクが混じっているので嫌いな方は踏まないよう注意のこと。

平成19年度後期 連続テレビ小説「ちりとてちん」

月曜日~土曜日 8:15(NHK総合)ほか

脚本:藤本有紀  制作統括:遠藤理史 チーフディレクター:伊勢田雅也
音楽:佐橋俊彦  テーマ曲ピアノ演奏:松下奈緒  語り:上沼恵美子

キャスト
小浜の人々 http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1193565413/27-29
大阪の人々 http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1193565413/30-32
         http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1193565413/114

公式HP           ttp://www3.nhk.or.jp/asadora/
福井局「ただいま修行中!」ttp://www.nhk.or.jp/fukui/asadora/
正典突っ込みどっとコム http://www.masanori-tsukkomi.com/ ←B子父ツッコミ集
Yahoo!テレビ-ちりとてちん特集 ttp://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/chiritote/
@nifty 「ちりとてちん」特集     ttp://tv.nifty.com/special/drama/chiritotechin/index.htm

続きを読む

ジャパニーズスシ

  • 2005/12/09(金) 12:09:04

ネットでこのような動画を見つけました。

Documentary On Japanese Sushi
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi


日本文化にまつわるドキュメンタリーを装ったブラックジョーク動画のようです。
日本人をおちょくっていると言えなくもありませんが、あからさまに嘘くさくて笑えますw

とれるすげえ!

  • 2005/10/29(土) 21:19:20

<前回までのあらすじ>
ちちんぷいぷいで目にして以来、「こりゃあ楽してきれいになりそうだ」とバイオ洗剤「とれるNo.1」の購入に踏み切ったorizo。
3週間待ったあげくようやく届いたとれるを手に油まみれの床に挑むが…



…と言うことで、夕食後、早速拭いても拭いてもとれない油汚れで目を背けたくなるようなキッチンの床に噴霧を試みました。

続きを読む

とれるが来た!

  • 2005/10/29(土) 02:34:42

ちんぷいぷいで紹介されて以来気になっていて注文していたとれるNo1がついに届きました。
注文から1ヶ月は覚悟していましたが思ったより早く届きました。おおすげえ!

して、とれるNo.1とはどんな代物かというと、東大阪在住のオッサンが発明したバイオ洗剤でして、普通の洗剤と違い、界面活性剤は一切使用せず洗剤に配合された微生物にせっせと汚れを食わせて綺麗にすると言う仕組みだとか…
しかしまあネーミングが大阪のオッサンらしついかなんつうか。
とりあえずベタなあたりがw

ちなみに主成分はこんな感じ(とれるのサイトからまるまる引用)
・ 有益微生物含有米糠及びふすま 3%
・ 菜種・大豆・ごまなどの植物性油脂 2%
・ 天然水 95%

※有益微生物の主な内容と
一般に活用されいてる用途
Bacillus subtilis(バシラス・サプティリス)
 枯草菌 毒性の無いグラム陽性・胞子形成菌 納豆菌の親戚
Bacillus coagulans(バシラス・コアギュ ランス)
 納豆菌の仲間 地球上における分布は広く、大地の掃除屋の異名があり
 地球の浄化に大きな役割を果たしている。
Aspergillus flavas oryzae(アスペルジルス・フラバス・オリザー)
 麹カビ類 清酒・味噌・醤油等の製造
Lactobacillus fermentum(ラクトバシラ ス・ファーメンタム)
 乳酸発酵菌 風呂場等の黒カビ駆除に有効
Saccharomyces cerevisiai(サッカロマイ セス・セレヴィシェ)
 パンの酵母イースト菌


あっはっは、聞いたことある名前が目白押しだよ←元微生物屋の端くれ
確かに口に入れても問題なさそうだわ。

まあ蘊蓄はこれくらいにして、早速拭いても拭いてもとれずに放置していた油まみれのキッチンの床に噴霧してみましたが、長すぎるので次回に続く。


