スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず関羽伝終了

  • 2005/02/27(日) 20:39:22

したのでレポートしてみましょうか。

今回の無双は2の形式に戻って各武将の列伝方式のようです。
で、早速関羽伝やって見ました。
オープニングでは関帝様のドアップとともに関帝様自らが「拙者の名は関羽、字は雲長…(うろ覚え)」などと言いながら事のあらましを語って下さいます。
あまりのかっこよさに(脳内で)鼻血たらしながら一通り御高説を賜ったらさあ本編の始まりです…っていきなり袁紹様が出てきました。
シ水関で華雄倒せだって。黄巾ステージないんですか?
残念だなあ、黄巾三兄弟がヒネヒネしながら「凡愚どもよ、目にものを見せてくれよう!」とか言うの楽しみにしていたのに。
袁紹様から今回の戦の説明を聞いたあと続いて戦支度にかかるわけですが準備をしようにもまだ何も持っていません。
仕方ないので護衛武将だけ引き連れてシ水関へレッツゴゥです。

戦闘開始ボタンを押すとゲームの最初にお約束のムービーが流れてきます。
やっぱりお約束の桃園の誓いというヤツです。
関帝様がかっこいいのはもちろんですが今回は随分と張飛がクローズアップされてますね三人の中では一番いい感じです。翼徳いいよいいよ。
え、兄者ですか?…すいません弟達に気をとられていてあまり見ていませんでした(ぇ

無双の初プレイはだいたいいつも雑魚にボコボコに瞬殺されてあっという間にゲームオーバーになってしまうのですが、今回はなんとか一度でステージクリアできそうです。
護衛武将が強くなったからか流石に関帝様が手になじんできたからか…
で、なんとか敵軍を全滅し総大将の華雄を倒したらムービーが流れてきました。
「敵将華雄、この関雲長が討ち取った!(うろ覚え)」
をを、カンヌが華雄を倒すイベント生まれて初めて一発で出せたよ。
そりゃ相手は総大将だから出せなきゃおかしいやねあははははは

と言う事でステージクリア後の評定画面で袁紹様がまた何か言ってきました。
なんか今回はロープレ風味ですね。
ひとまず第一ステージをクリアしたあと、次は赤いお馬に乗った触覚のあの人の待つ虎牢関ですガクガクブルブル…

スポンサーサイト

ついに無双4が来ましたよ!

  • 2005/02/25(金) 01:37:19

ついついコーエー商法に載せられて宝箱スペシャル買ってしまいましたよ奥さん!
真っ先に諏訪原画伯のデザイン画集を見てみました。
諏訪原画伯の美麗な原画がどこをどうやっったらあんなキモ…おっと違う見た目になってしまうのか不思議でなりませんがとりあえず関帝様と黄忠爺はポリゴンモデルもかっこよかったので問題なしです。
ついでに言うと兄者は原画が微妙に悪人顔だったので(笑)むしろポリゴンの方がいいかもしれないです。
デジタルフィギュアはあとでインスコしてみます。

さて、早速プレイしてみました。もちろん最初は関帝様です。
これだけは何も見ずにがんばってみたいと思います。
因みに(関帝様の)ファーストインプレッションですが、なんかっちゃすぐ髯しごくんでそのうち枝毛になるんじゃないかと心配になりましたが、ムービーから何からかっこよすぎて鼻水でそうです(いやそれ風邪のせいだし)
呂布に何度もノされながら今日の所はなんとか官途までたどり着きました。
興奮のあまり日本語が激しく変ですがリプレイはまた明日にでも。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。