
  • --/--/--(--) --:--:--


もすかう

  • 2005/05/30(月) 17:04:41

先日の記事を書いる途中にこの様なモノを見つけました。
参考:pya! もすかう
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13248

最初見た時はピンとこなかったのですが、コメント欄によると元ネタの動画が面白いとのこと。
こちらの方にはなんとなくピンと来たので必死こいて探しました。
まあ、フラッシュ見た限り例の掲示板系なのは明らかなのでガイドライン→まとめサイト経由と辿ってみたのですが、概ねこの様なあらましのようで…


続きを読む

目の錯覚系

  • 2005/05/28(土) 23:34:36

ネタがない時のpya!頼みです。
参考:pya! 時計回り?反時計回り?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12882

ポーニーテールのお姉さんがくるくる回っている画像ですが、じっと見ていると逆回転をはじめるそうです。
いわゆる目の錯覚系の模様。

早速試してみたら、筆者には反時計回りに見えました。
しかし、この手の類が苦手なのかなかなか反対回りをはじめません。

コメントを頼りに上半身隠したりしてみたらやっと右に回りはじめました。
しかし今度はずっと時計方向に回りっぱなしです。

やっぱりこの手の類は苦手なようです。
頭固いのでしょうか。

視野検査

  • 2005/05/27(金) 23:39:56

スネ夫にかまけて忘れかけてましたが、昨日眼科検診のケリを付けてきました。

視野検査という一点を集中して見ている状態でどのくらいの範囲を見る事ができるかという検査なのですが、これがまたやれ難しいだの疲れるだのあまり評判の宜しくない検査だそうです。

しかもこの結果がまずかったりすると一生モノの病気への第一歩を歩んでしまう事になり珍しく時間より早めに最寄り駅について暫く時間つぶしした後に眼科の受付を住ましたのですが、私の前に予約をしていた患者さんの検査が長引いているので暫く待ってくれとのこと。
その間に眼圧検査したり、自分の視力に合うレンズあわせをしたりと30分くらい待たされたあとに検査が始まりました。かねない訳でこの一週間ずっとガクブルしておりました。

続きを読む

スネ夫

  • 2005/05/26(木) 23:20:38

先週のデミカツ丼ツアーの話をそろそろ書こうと思っていた矢先にこのような物を見つけてしまいました。

参考:スネ夫を正面から見たら@小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_16.html


スネ夫の正面顔、確かに気になります。
…というわけで早速リンクを辿ってみたら

うはw何これヤバすぎ。

むっちゃ笑い転げました。
ええ、ツボですちょーツボですw

いやあ、スネ夫の場合3Dにしなくても骨格的にヤバイっしょ。
あの骨格は哺乳類と言うより寧ろ鳥類だよな。
と言う訳で私もTedy
使ってスネ夫3Dモデリングに挑戦してみました。

続きを読む

野菜フライスティック

  • 2005/05/26(木) 22:44:01


眼科検索の予約時間までの時間潰しに駅前のドムドムで食べました。

ドムドムと言えば日本一まづいハンバーガー屋の名を欲しいままにしていたように記憶していましたが(失礼)、かなりウマでした。

これヒットっすよ。また食いてーよ!






ギャル

  • 2005/05/24(火) 13:46:34

ブログナビでこんなん見つけました。
参考:「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html

ギャルが会社を立ち上げたそうです。
曰く、

「バカっぽいとかだらしないとか、ギャルに対する偏ったイメージに革命を起こしたい」――

確かに見た目で判断する人は多いですね。
かく言う私も思いっきり見た目で判断しがちですが影ながら応援したいと思います。


で、この記事の最後の方に斯様な記述がありました。

>オタクとギャル、共通点はあれども、仲良しになれないと志穂さんは言う
>
> 「オタクはギャルのこと嫌いみたい。ネットで見た情報では、オタクもギャルも、お互いに対して同じことを思ってる。臭そうとか汚いとか気持ち悪いとか」。


あー、確かにヲタとギャル似てるところがありますね。
ベクトルが対極にあるだけで。
例えばテクノ好きはクラブ系とヲタ系両方いそうな所とか。
でも嫌悪感は感じないけどなあ

数年前の話ですが、印刷会社でOA入力と画像処理のバイトしていた頃同じバイト仲間の中に真冬でもミニスカ厚底ブーツ長いつけ爪と絵に描いたようなギャルがいて、最初見た時ちょい狼狽したけど、見た目の印象と違ってなかなかな努力家で空き時間などに人知れず長いつけ爪で一生懸命タイピング練習する姿には結構萌えましたよ

ちなみに彼女は、バイトでお金貯めて海外でワーキングホリデーするんだと言っておりました。
んで、目的の額面稼いだ後予告通りワーホリ取ってオーストラリアに行きましたです。オーストラリアから絵はがきもらいましたよ。

人間見た目は関係ありません。
ひきこもり野郎としては寧ろ彼女らのアクティブさを見習いたいものです。




ネタもの数点

  • 2005/05/22(日) 14:05:22

ここ数年でアトピーとか目が不穏とかあそこがここがと色々キてますが、病気自慢鬱日記は性に合わないしそもそも私自身その手の日記見るのはあまり好きではないので困った時のネタ頼みです。


先ずは古すぎて発酵してしまったネタから。
まずは何も言わずにこの辺から芋づる式に見てください。
参考1:山手線@おもしろフラッシュ倉庫
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/d2.html

続きを読む

定期検診その2

  • 2005/05/20(金) 10:27:35

はい、眼科です。昨日行ってきました。

この眼科、関西圏でもちょっと有名な眼科らしく激混みでした。
ここもパワーアップしたようでいつの間にかオンライン予約はじめてました。
それでも予約してから100分待ちとか書かれてたけど。
更に検査諸々で1~2時間かかったけどそれは毎度の事。

とりあえずいつもの目玉に空気をブシュッと吹きかける眼圧検査、度数検査、視力検査、をやったところで左の眼圧が少々高くなっている事が判明。
診察時に麻酔薬点眼されて直接眼球に器具をむにゅっと押しつける眼圧検査を受ける事になりました。
結果、

続きを読む

定期検診

  • 2005/05/20(金) 10:03:00

に行ってきました。目と歯の。

実は去年から舞眼球の調子が悪いのとお父ちゃんが歯槽膿漏でリアルタイムに歯が抜けていくのを目の当たりにしてめいっぱいガクブルさせられたお陰で、半年に一度のペースで歯科と眼科の定期検診を受けております。

と言う訳で火曜日に行ってきたのですが、この半年の間に歯科医がパワーアップしてました。
以前からカルテはPC管理っぽかったのですが、更に機械を導入したようで検診結果をプリントアウトしてくれくれるサービスをはじめた模様です。

で、虫歯と歯垢の検査をした後歯周ポケットの検査をしてくれる事になりました。
前回はそんなもの無かっただけにここでもパワーアップぶりが伺えます。
その時歯科助手のお姉ちゃんがこういいました。

続きを読む

今週のその時歴史が動いた

  • 2005/05/19(木) 02:58:29

すいませんあらかじめ断っておきますが、今日はすんげぇ長い上に相当マニアな内容です。


ここ見に来る多くの方はなんの事やらさっぱりかも知れません。


適当に斜め読みでもすればトリビアにすらならない無駄知識が得られる事請け合いです。




今週の「その時歴史が動いた」
についにあの人が!!!






北条早雲キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!





常日頃かんうかんうかんうか(以下略)などと曰っておりますが、実はベースは日本の戦国時代が好きでありまして、その中でも小田原北条氏が三度の飯と同じくらい好きです。


小田原北条家と言えば




関東一円をその配下においていた割には地味すぎて一般知名度まるでナシだったり




十中八九「鎌倉の北条と関係あるんですか?」と聞かれたり




一番有名な場面が「秀吉に城囲まれてあぼん」だったり




暗君の誉れ高い(用語間違い)四代目なんか故池波正太郎御大に「蛆虫」などという本人が聞いたら憤死したくなるようなしこ名付けられたり




コーエーのゲームでは寧ろ城が主役だったり




と、もう切なさ無限大ですが、NHKがついにやってくれました。


北条三代までが大好きな私としては例え早雲公一人でも特集して下さっただけで崇め奉りたい気分です。




で、どんな内容だったかと言うと端的には↓




「伊勢の素浪人とか乱世の雄とか言われてる北条早雲だけど、実は高級官僚出身の名門の出でしかも民政家だったんだよ(やる事はヤるけど)」




どうやら早雲公の出自としては今のところ一番メジャーである備中伊勢氏高越山城城主・伊勢新左衛門盛定の次男盛時説を採っているようです。


とりあえずちょっと囓った北条ヲタレベルならばとりわけドラスティックに目新しい話題はなかったようです。


因みに早雲公が坊主になってからの名前は北条早雲でなく正式には「伊勢宗瑞」または「早雲庵宗瑞」です。


本人は北条姓を1?も名乗っておりません。




して私、この人の息子が好きなので名前だけでも出るか出るかと手ぐすね引いて待ってましたが、全然出る気配ありません。


因みに何週間か前の武田勝頼特集の時は息子の信勝が肖像画だけちょろっと出ました。


信勝公以下ですかそうですか…と思ったら出てきました「家督を息子の氏綱が継いで」と一言だけ。




氏綱キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(ω・`)━(´・ω:;.:... .:. :::;.. .....




それで終わりですか…いや、一言だけでも出ればよかとです。贅沢は言いません。




で、本日一度だけ名前の出てきた嫡男で北条家二代目当主である氏綱公ですが、実はワタクシ、この当主としては申し分なくデキるのに北条家の中でも泣けてくる程目立たないこのお方が戦国者の中で一番大好き♥です。


資料があまり残っていないせいか北条ヲタ以外にはすっぱり忘れ去られがちどころかあんた誰?な氏綱公ですが、




早雲公の遺志と基盤を継いで北条家発展の礎を築いたのはこの氏綱公です。




最初に北条姓を名乗ったのも氏綱公です。




北条家の中でも数少ない大規模合戦に勝利しているのは氏綱公と息子の氏康公だけです。


(寧ろガッツンガッツン戦してるのは初代~三代目前半生くらいまで)




本日の「その時」でも話題になった「禄寿応隠」の虎朱印を最初に使用したのは氏綱公と言われています。


(これについては諸説有り)




更に里見実堯が焼き払った鶴岡八幡宮を再建までしております(この後暫くして死亡)






これだけ功績残してるのに派手な息子やお父ちゃんに挟まれているお陰でぜんっぜん目立ちません。


つうか、徳川秀忠とかもそうだけど2代目って地味で微妙だよね。




地味な北条一門の中で輪をかけて地味だって



武田や上杉と言った派手な大名に囲まれて殊更目立たない北条一門の中でもとりわけ目立たなくったって




その功績の割には派手なお父ちゃんと息子に挟まれて影薄くたって




早雲の息子は氏康ですか?と言われたって




私は早雲でも氏康でもなく氏綱が一番好きです。




さて氏綱萌えを思う存分垂れ流して満足したところで、再来年の大河の主役は北条早雲という噂が一部で流れているのですが本当でしょうか?


教えてNHKのエロイ人。



昨日の宣言は華麗にスルーしつつネタ投稿

  • 2005/05/18(水) 00:57:38

します。


参考1:肉球道場@pya!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8781


どうもコラ臭くてアレですが実在したら猫パンチが学べそうです。


参考2:世界の絶対法則一覧
http://hunbook.hp.infoseek.co.jp/column/absolute_low.htm


小泉首相強運伝説やあの国のあの法則がアレでナニですが、特にあの国の法則についてはこのへん とかで検証してたりして相当強力なようです。
皆さん気を付けて下さいw


参考3:動物学的きつねの手袋(BLOGNAVI)http://vares.ircnet.ee/klipidjastuff/fox.mpg


キツネが雪原に頭から刺さったりしますが基本的にかわいいです。


最後にpya!見てたら釘付けになりました↓






B00005HUL1 ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・アルバム
ジンギスカン

ビクターエンタテインメント 2001-02-21
売り上げランキング : 147
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なにこれw


ジャケ買いしそうな怪しさです。


…と思ってamazonのレビューを見てみたらオゥこれが噂の「ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪」か!


学生の頃周りの友人は皆小学校の頃運動会でこいつがかkってたと言うんだけど、ぜんっぜん覚えないんだよなー。



滝を見てぼったくりぜんざいを食う

  • 2005/05/16(月) 23:54:22

昨日の話ですが、名滝100選に数えられるという滝を見に行ってきました。
天滝というところです。

まさか登山する羽目になるとは思わなかったw
帰りはおかきで有名な播磨屋本店で税抜き1000円もするしるこ食って来ました。
しるこ如きに1000円も取るとはいい度胸ですが、内容的にはまあそんなもんです。
舞眼球がそろそろ限界っぽいので詳細はまた明日。



博士(はくし)が100にんいるむら

  • 2005/05/13(金) 02:07:27

ちょっと熟成の進んでしまったネタですが…


参考:博士(はくし)が100にんいるむらhttp://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html


自分は修士止まりですがはっきり言って笑えません…
あながちネタとも言い切れません…
いや、研究室って世間狭いし俺様キングダムゴロゴロ転がってるし…
博士の人ではありませんが、
研究室不適合→登校拒否→そのまま卒業できずにフェイドアウトとか、
直属上司キッツイヒトに当たっちゃった→心身共にガッツンガッツンやられる→ノイローゼ→中退とか
実際耳にしたり目にしたりしましたし…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


自分がいた所はいずれも特殊ケースなのかも知れませんが、被害者加害者関わらず社会不適合者一般企業でやってくのたいへんそうな方が必ず一人二人いたような気がしました。




中年の星

  • 2005/05/12(木) 16:27:32

中年の星が“世界記録” 山本先生@Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050511&a=20050511-00000201-kyodo-spo


と言うことでアーチェリーの山本博氏が世界選手権代表最終選考会で代表権をゲッツしたそうです。
おめでとうございます。


山本先生と言えばGWまっただ中の5月4日に新宿紀伊國屋書店でサイン会を行っておりまして、偶然にもその現場に出くわしました。
まあ、サイン会というからには本を出版された訳でして、どんな本を出されたのか気になったのでamazonで検索してみることにしました。


…ワインの本ばかり引っかかります。
あまつさえ↓のようなものが見つかりました。




著者: 山本 博意

タイトル: 医師による切らない「白斑〈肌の色むら〉・乾癬〈慢性皮フ炎〉」の最新治療

…私が知りたいのはアーチェリーの山本氏なのですが(;´Д`)
どうやら名前のみで検索したのが悪かったようです。
仕方がないので『山本 博 アーチェリー』で再検索してみました。


4861761492


著者:山本 博
タイトル:最後は願うもの―41歳の銀メダル


そうそう、私が知りたかったのはこの本です。
満足したところで話を本題に戻しましょう。


ちょうどこの日は中学時代の友人と半年ぶりに合う約束をしており、待ち合わせ場所の新宿紀伊國屋書店へ向かっておりました。
新宿に着いた辺りで「角川文庫のコーナーにいる」との伝令が来たので、4階の文庫コーナーへ直行することに致しました。


4階へついたら何やら人集りができております。何でも「山本 博」なる御仁のサイン会だそうです。
ちょうどこんな感じ↓(ヒトが写っている写真をむやみに公開するとマジイらしいので適当に加工してみました。)


 中年の星サイン会


因みに当方、この時点で相手がアーチェリーの山本先生だとはまったく気付いておりません。
書店でサイン会と言うことはそこでサインしているのは作家に間違いないという、根拠のない思いこみのもと、有名書店でのサイン会はよくあることなのでそのまま人集りをかき分けて待ち合わせ場所へ直行しました。
そして、合流した友人に向かって挨拶もそこそこに開口一番こう言い放った訳です。


「ねえ、山本博って誰?」


「アテネ五輪の…」と言うくだりで流石に気が付きましたが、その後友人に激しく笑われたのは言うまでもありません。
「今日のヒット」とまで言われちゃったよちくそう。



おめでとう

  • 2005/05/12(木) 16:20:42

メール読んでみたらいくつかバースデーメールが来てました…8割方業者から。
うか今日は誕生日ですか。


ハッピーバースデー!おめでとう自分!
(by電気グルーヴ/おめでたい赤にしてみました)


…この年になるとあんま嬉しくねえよ。


追伸:バースデーメールありがとう>テラsh○wさん



似て非なるものが出来ました

  • 2005/05/10(火) 19:43:05

マヨネーズが無くなりそうになったので手作りマヨネーズに挑戦してみました。
通常は卵黄のみを使うのですが卵白処理するのが面倒だし、おあつらえ向きにフードプロセッサーの取説に卵丸ごと一個使うレシピがあったのでこれを採用することにしました。

失敗マヨ

出来上がったものは↑。


材料の分量はレシピ通りです(多分)
色はマヨネーズそのものです。
見た目もマヨネーズです。
写真で見る分には申し分ありません(多分)
でも、なぜでしょう?かなり緩いです。


味見してみました。
脂っこいです。
正直、まじいよ


ネットで片っ端からマヨネーズのレシピを検索したツレは(卵黄だけ入れるのは)常識だとかいって微笑みながらリアルタイムに私をこき下ろします。


Nati○nalのうそつきヽ(`Д´)ノウワアアアン!!



スーパー真理夫

  • 2005/05/10(火) 10:26:36

昨日買い物をしに駅前まで出たのですが、途中ダイソーをフラフラしている時に聞き覚えのあるフレーズが耳に飛び込んできました。


チャラッチャッチャチャッ チャン♪


スーパーマリオじゃん懐かしいなあ。
オゥ、マリオのBGMにあわせてお兄ちゃんが歌ってますよ。それもラップ。
なんだか初期の電気グルーヴを彷彿させます。ちゃんと聞いたこと無いけど。
何これかなりツボかも(゚∀゚)


と言うことで早速ググって見ました。
トンガリキッズのB-DASHと言う曲だそうです。
しかも2ヶ月も前に出回って話題になった模様です…
引きこもってばかりいないでたまには外に出ろよ(;´Д`)




アーティスト: トンガリキッズ
タイトル: トンガリキッズ I

いやもう見るからにネタソングなのですが、ファミコン世代にはニヤリと来ること請け合いです。
これ買う!絶対買う!



うんまー♥

  • 2005/05/09(月) 23:41:30

パオチキン

CMがむっちゃうまそうだったので久しぶりにシャバに出たついでに遅めの昼食摂ってきました。


パオチキン久々のヒット。
やっぱモスはいいね。



帰省先から帰ってきましたよ!(3日前に)

  • 2005/05/08(日) 23:16:27

ということで半年ぶりに帰省したら可愛かった姪がほんのちょびっとだけむかつく子に育ってました。
いや相変わらずかわいいけど。


去年帰省していた頃はしまじろうが好きだった姪。
そこでお子様系の絵(ピカチュウとか)は比較的得意なのでしまじろう描いてあげることにしました。


orizo「○みちゃん、しまじろう描いてあげようか」


姪「しまじろうかいてくれるの?」


と言いつつ姪が嬉しそうにマイスケッチブックを一枚引き裂いて色鉛筆と共に渡してくれたので描きましたさしまじろう。


orizo「○みちゃん、ほらしまじろうだよ。」


姪「うん。」


orizo「………Σ(|||´∀`) 」


おいおいそれだけですか?ちょっと淡白すぎないか姪よ。
そして何事もなかったようにこう言い放ちました


姪「みみりん描いて」


みみりんってなんだ?耳輪?
ごめん○みちゃん、子供雑誌見ないからしまじろうしか顔と名前一致しないんだよ。
ということでみみりんとやらについて説明を求めたところしまじろうのガールフレンドのウサギらしい。
とりあえず見本片手に描いてみました。


orizo「○みちゃん、ほらみみりんだよ」


姪「うん。」


orizo「………Σ(´Д`」


ちょっと待てや、リクエストしといてその薄いリアクションはなんですか?
どうも既にしまじろうブームは過ぎ去っており、今はプリキュアに夢中な模様。
子供って残酷だよね( ´Д⊂ヽ
そこへとどめを刺すかの如く妹がこんな話をしてくれました


妹「仕事終わって保育園に○みを迎えに行くと一人ぽつんと遊んでた○みが、半泣きになって抱きついて来てさ。」


ほうほう何だか不穏だな。


妹「てっきり保育園で苛められてるのかと思って数日もの凄く悩んだ挙げ句保育園の先生に聞いてみたんだけど…」


まあ、そりゃあ悩むわなあ。


妹「今保育園で2つの派閥が出来上がっててね。」


オゥ、もしや派閥争いに巻き込まれてハブられてるですか?


妹「○み、主要派閥の反対勢力率いてるんだって」


はい?(゚∀゚)


「カルガモ親子みたいに子分引き連れて練り歩いてるらしいよ…(;´Д`)」


マジで?レジスタンスのリーダーやってんの?
(゚∀゚).。oO(うはwwwwwwwwwリーダーテラワロス(以下略)


ごめん妹。思いっきりげらげら笑っっちゃったよ←ひでぇ
それでも姪は反対勢力のリーダーには寧ろ好意を持っているそうな。子供の世界って複雑だね。


いやはやたくましく育っているようで何よりです…たぶん。
とにかく将来他人様を苛めるような子にだけはならないで欲しいものです。



屋根より高い鯉のぼり

  • 2005/05/08(日) 02:04:01

前回の記事はなんだか姪に纏わる愚痴っぽくてアレなのでツボポインツを一件。
今回の帰省の目的はウチの実家で飼っている犬の散歩と言い放つツレに色々突っ込みたいところは山々ですが、二日目に目的を果たすべく、ツレと自分と姪の三人で犬の散歩に行くことにしました。


散歩先の公園には千と千尋の神隠しに出た銭湯のモデルの建物がある資料館があるのですが、その敷地内には端午の節句らしく鯉のぼりがそよいでいます。
それを見た姪は嬉しそうに鯉のぼりの歌を歌い出しました。


姪「屋根よーりーたーかーい こいのーぼーりー♪


うんうん、子供の日だもんね。お歌が好きなのね。かわいいねえ。


姪「おもしーろーそーうーに およいーでーるー♪


え?


姪よちょっと待て。
いきなりラストですか?
省略するにも程がありませんか?


姪は子供らしくお歌が大好きです。
以前にも旅行先で当時お気に入りの桃太郎の絵本を見ながら歌をっておりました。


姪「もーもたろさん ももたろさん」


桃太郎の歌ですかー。○みちゃん上手ねー。


姪「お腰に付けたきびだんも


うははははははははははははw
いや、めっちゃツボに填りました。だんもw
1年以上経った今でも笑えますだんも



素敵な生協職員白石さん

  • 2005/05/01(日) 22:38:54

既に旬を過ぎてしまったくさいネタですが…
参考1:白石さん
参考2:続白石さん
参考3:白石さんリターンズ
参考4:白石さんエボリューション


大学生協にはこんな素敵な職員さんがいるようです…ってここ世話になった学校じゃねえか!(2年しか通ってないけど)
こんなナイスな職員がいるんだったらもっとちゃんと注目しとけばよかったよ!
いやそれ以前にここ一応公立だろ。今時の学生ってこんなバカワンダホーな御仁ばっかなんか?
…ってよく見てみたら学部が違ったか残念。


詳細はこちらに見やすく纏めてありますので参照のこと。
参考1:生協の白石さん@俺様イズム
参考2:生協の白石さん@BLOG STATION


こちらではOBや現役が嘆いておられます(?)
参考3:○| ̄|_@web/autumn



旬を過ぎてから見つけたツボポインツFlashを何点か

  • 2005/05/01(日) 21:52:37

またもpya! から拾ってきたネタですが…


参考:The Quest For The Rest
The Polyphonic Spreeというテキサスで結成された総勢25人の混成シンフォニック・ポップ・バンド。
リンク先のフラッシュはこやつらのプロモーションゲームだそうです。
癒し系の画像にこれまた癒し系のサウンドがマッチしていてカモーンエブリバデイアハーンオゥサイコー!(by TIGHTEN UP@Snakeman show with YMO)てなかんじです。
いや、冗談抜きに癒されるので是非プレイしてみて下さい。
参考:The Polyphonic Spree公式サイト


で、このフラッシュ見てそのサウンドが琴線に触れまくったのでアルバム欲しくなって探してみました。↓




アーティスト: The Polyphonic Spree
タイトル: Together We`re Heavy [CD & DVD]

うおー買うよ絶対買うよ!
…GW明けたらな。


次はこれ。
参考:pya! インド音楽を作ろう
手軽にインド音楽を味わえるFlashです。
適当にボコボコクリックしてるだけで手っ取り早くトランスできます。つうか、はまります。
きもちいー。




