
  • --/--/--(--) --:--:--


伊古奈

  • 2005/08/31(水) 13:22:43

東大阪市にあるお好み焼きと焼きそばの店です。
半月ほど前に西宮の某有名店で食べたもんじゃみたいなお好み焼きがあまりに微妙で
いわゆる関西風のお好み焼きが食べたい!しかもうまいの!
という欲求がぶんぶんふくらんでいった為、例の巨大掲示板のそれっぽいを参考に行ってきました。
先代が美術マニアだそうで美術館が併設されているという一風変わった店ですが、評判に違わない味でした。満足満足。


続きを読む

松本城

  • 2005/08/21(日) 13:33:08

20050821133308
入浴剤入りで有名な白骨温泉へ行った帰りに松本城へ寄ってきました。
やったー!これで国宝フルコンプだ!

因みに泊まってきた宿ですが、部屋も飯も温泉もよかったです。
また行きたいでござる。にんにん。

東北地方で強い地震@宮城県南部で震度6弱

  • 2005/08/16(火) 12:08:38

先ほどめまいのような症状を感じたと思ったら、どうもゆっくりと地面が揺れているような感じがしました。
電灯の紐も揺れているようなので、地震かと思いテレビをつけてみたら東北地方で強い地震とのこと。

うぇ、東北地方とな?
当方関西在住ですが、揺れたのは気のせいでしょうか…虫の知らせ?

いずれにしろ相当強い地震のようで。
宮城県南部で震度6弱を記録したそうです。
大昔に起きた宮城県沖地震以来の大地震かと思われますが、今の時点ではそれほどビッグな被害は見られない模様です。

それにしても最近本当に大きな地震が多い今日この頃。
どうにも不穏ですガクブル

追記:こちらの記事によると全国の半分くらいが揺れた模様。
すごいな。

御巣鷹20年

  • 2005/08/13(土) 00:10:22

今日は御巣鷹山に日航機が墜落してから20年だそうです。
彼の事件はテレビでリアルタイムに目にしましたが、事件の悲惨さよりも坂本九氏が亡くなったということがショックだったことを覚えています。
まあ、あのころはまだ子供だったしな。

つうことで、pyaからこれを紹介。
「JAL123便」
http://pya.cc/cnt2.php?uid=6856

事故機から発見されたヴォイスレコーダーの音声を元に当日の足取りを示したフラッシュですが、何度見ても鳥肌が立ちます。
 *とか言いつつ最初見たときのショックが大きくて最後まで見られないのですが(;´Д`)

本日夜、民放で機長の遺族と日航機事故を追求する日光のパイロットを軸としたドキュメントタッチのドラマを放送しておりました。
ラストで事故機から発見されたヴォイスレコーダー音声が当時の映像とともに流れるのですが、以前目にしたフラッシュのせいか、最後の方はかなり目頭がじわりと来ました。

そんなわけで、亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

ホンダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!@戦国BASARA

  • 2005/08/11(木) 01:09:05

前回の記事以来ずっとBASARA三昧です。
パクリといわれようともおもしろいですw
やれ内容薄いだの、ワンパターンでワンキャラクリアしたらすぐ飽きるだの言われていますが、その辺はシミュで鍛えられているので単純作業も全然苦になりません
つーことで昨日深夜やっとホンダム(本多忠勝)出しました。

ヤバいホンダムマジかっこええ!!!!!!1111

続きを読む


