
  • --/--/--(--) --:--:--


丹ノック@チラ裏

  • 2012/05/31(木) 21:21:32

万鈞のストックが400を割り微妙にやばくなってきたので久々に丹専門要員の女医を引っ張り出しとりあえずサクッと1200ほど補充しました。
連射パッド使うと早いですね。100ノックくらいならちょっとトイレ行っている間に終わります。オートメーションバンザイw
まあ、原価と市相場の差額がほんの数百文だから手間を考えたら市で買った方がマシなような気もするのですが、貧乏性というか半ば趣味ですね。

ついでに九光のストックもいよいよやばくなってきたので初めての九光ノックにチャレンジすることにしました。
五輪丹は2年くらい前に作った在庫がまだ3000ほどあるのでいいとして、四象丹がありません。
市相場はなぜか五輪より四象の方が高いので貧乏性としては自作一択となります。
お金引き出し一門屋敷、商人街、薬座を十数往復してとりあえず1丹ほどかけて四象丹900弱を用意しました。
あとは強壮漢方薬です…巫女が蓮肉大量に抱え込んでたな。工房もレベル十分なの巫女だけだな(’’
と言うことで時間も微妙だったので続きは後日にすることに。

一日挟んで巫女の知行蔵を見てみたらいつの間にか蓮肉が2000以上あり、残りの材料もてけとーに2000ちょいくらい買って一気に加工したら強壮漢方薬が3000以上できました。
大量に作りすぎたので市で売ろうかと一瞬思いましたが、差益が微妙なので全部自前で使うことにw
晴れて全部材料揃ったので、ここで一気に九光丹作成です。
全部で1200位できました…強壮漢方薬込みで実働にして1~2丹かな?
因みに原価は材料N買いで29貫ちょい。市相場との差額は8貫弱なので1200個で9000貫ちょいの節約となります。
五輪丹作って、四象丹作って、強壮漢方薬作って…とかかる手間を考えると少量なら買った方がマシなんじゃないかという値段なので流石に市に流す気にはなれません。自分で使うか知人に原価+αで流すかですねー。
この記事を読んで下さっている皆さん、もし知人さんから安く九光丹を譲ってもらえる機会がありましたら是非チップを多めにはずんで差し上げて下さいw
そして30貫前後で市に流してくれる薬師さんがいたら拝みつつありがたく買い占めましょうw

と言うことでしばらく丹ノックはお腹いっぱいです('A`)


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


口は災いの元、覆水盆に返らず

  • 2012/05/25(金) 12:15:26

昨日の凶イザ三雷のお手伝いでハズレギリギリの超トリッキーな面白い巫女さんがいたのでブログのネタにでもしようと考えていた矢先、そんな気力すら吹き飛ばしてしまう頭を抱えたくなるようなアクシデントが発生しました。

きっかけは先日の記事における刺激的な文句で注目を集めてやろうという下心のもとに女の子ブログをちょいとディスった趣旨の前置き。
想定してた大手人気ブログに対して、こちらは放置がちな泡沫ブログです。
場末で小物が吼えたところでそもそも該当ブロガーさん達は誰も見てないだろうし、たいした影響もないだろうとタカをくくっていたのですが、想定外の事故が発生致しました。

なんと言うことでしょう!よりによって
知人が釣れてしまったみたいですよ助けてママン_| ̄|...((○

その子、いじられキャラの面白い子で人気者さん、ブログも赤丸人気急上昇中です(と言うかさっき見たらもうトップ3に入ってた><w)。
確かにキラキラ系のブログで装飾がが多くてちょっと目が滑りますが日々の更新を楽しみにしておりました。
相手が仲の良い知人であろうとよっぽど琴線に触れない限り基本コメントは書かない主義(と言うかただの面倒くさがり)ですが、結構コメントも付けていたほうです。主にミクソのつぶやきのほうだけど。
彼女、オイラ(のブログ)には

つまらなくてごめんね(´・ω・`)

と言ってはおりますが恐らく怒ってます…いや怒っているに違いありません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうしようどうしよう謝りたいけど、直接抗議された訳じゃないからもしかしたら違う事で怒っているのかもかも知れないし(ダメ系に良くありがちな妄想)、何よりチキンでコミュ障なので素直に面と向かって謝れません

そのうちブログランキング1位とかになって「あのひとオイラの知人さん^^v」などと自慢しようと思っていたのに、このままではその他力本願的ささやかな夢すら露と消えてしまいそうです…←結局それかよw

いやほんと、口は災いの元、覆水盆に返らずです( ´Д⊂ヽエグエグ

恐らくまだ見てくれていると思うのでこちらで謝罪させて頂きます。
悪気はなかったの。ごめんね(´・ω・`)


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

続。AA国勢劇場

  • 2012/05/24(木) 12:31:36

ブログ村等のランキング上位に入るには

1)毎日書く
2)興味を引く記事を書く
3)面白い記事を書く
4)2と3が無理でも女の子全開のキラキラした記事を書く


上記4つが決めてのような気がするのですがいずれも自分には無理げな今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか('A`)
いや別に女の子記事がつまらないというわけでは(ゲフンゲフン
…ということで前回の続き。

続きを読む

【例の】AA国勢劇場【掲示板】

  • 2012/05/22(火) 15:14:14

例の掲示板国勢スレで職人さんが面白いAA展開しているのでサルベージ。

信長の野望online国勢統合スレ八
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1336880246/


435 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/05/17(木) 12:47:36.11 ID:+4ODbFeu [1/3]
※番町注:なぜか浅井の同盟が無くなる

    ∧_∧ 
    (;^ω^)     ∧_∧ 
   /     \     (    ) 本当に意図的じゃないんだろうな?
__| | 浅井 | |_   /    ヽ 
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|武田|  | 
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./ 
|||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧. 
  _/   ヽ 信じていいんだな? ( ´_ゝ`) こんな奴いたっけ? 
.  |上杉  ヽ          \ /    ヽ. 
.  |    |ヽ、二⌒)       / .|本願| | 
.  .|    ヽ \∧_∧   (⌒\|__./ ./ 
   ヽ、___ (    )     ~\_____ノ|  ∧_∧ 
.         _/   ヽ          \|  (´Д` )お願いしますよー浅井さん
.         |伊賀  ヽ          \ /    ヽ、 
.         |   |ヽ、二⌒)       /  .|今川| | 
.         .|    ヽ \\       (⌒\|__./ ./ 
.         ヽ、____ \\       ~\_____ノ|



続きを読む

のぼんチラシの裏

  • 2012/05/14(月) 19:15:24

ネタがない訳じゃないんだけど記事書く気力がないのでチラシの裏的プチネタ。
先日関ボスツアーをやっていたとき、知人さんが奥義マクロでssの準備おk?と出していたのでお言葉に甘えてssを撮ってみました。

Nol12050300.jpg

すみません、見事に写ってないです…(、、


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

邪心政宗2回目

  • 2012/05/10(木) 12:41:45

友好稼ぎに九州瓦済ませて一段落付いたのでそろそろ寝ようかなあ…と言うところで知人から邪心政宗のお誘いを頂いたのでありがたく混ぜてもらってきました。
先々週に引き続き2度目です。
ss取り忘れたので参考イメージとして前回のヤツを
Nol12042601.jpg

深夜の廃徒党だけあって皆さん強者揃い。64は自分だけです^^;
空き時間にこっそり装備を覗かせてもらったら…
みんな当たり前のように頭胴は70-20神秘装備だわ、武器袋には当然の如く生気ステ255-50-40ついてるわでもう別次元でした。
それに比べて自分は頭こそステ60台の独眼竜神秘なものの胴は高千穂神秘だし、武器はプレミアゴのアレ、袋は240-50に毛の生えたレベルというどう見てもライトがボス用にちょっと頑張った程度のガッカリな装備です。
しかも武器以外宝玉は主枠しか入れてないし('A`)
(お守りは知人さんが頑張ってくれたおかげで生命255付き)
どう見ても寄生です。これでちょっとでも残念な行動取った日には晒されてしまいそうです('A`)
ということで、今更ですが以下自分用にメモ。



続きを読む


