スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず関羽伝終了

  • 2005/02/27(日) 20:39:22

したのでレポートしてみましょうか。

今回の無双は2の形式に戻って各武将の列伝方式のようです。
で、早速関羽伝やって見ました。
オープニングでは関帝様のドアップとともに関帝様自らが「拙者の名は関羽、字は雲長…(うろ覚え)」などと言いながら事のあらましを語って下さいます。
あまりのかっこよさに(脳内で)鼻血たらしながら一通り御高説を賜ったらさあ本編の始まりです…っていきなり袁紹様が出てきました。
シ水関で華雄倒せだって。黄巾ステージないんですか?
残念だなあ、黄巾三兄弟がヒネヒネしながら「凡愚どもよ、目にものを見せてくれよう!」とか言うの楽しみにしていたのに。
袁紹様から今回の戦の説明を聞いたあと続いて戦支度にかかるわけですが準備をしようにもまだ何も持っていません。
仕方ないので護衛武将だけ引き連れてシ水関へレッツゴゥです。

戦闘開始ボタンを押すとゲームの最初にお約束のムービーが流れてきます。
やっぱりお約束の桃園の誓いというヤツです。
関帝様がかっこいいのはもちろんですが今回は随分と張飛がクローズアップされてますね三人の中では一番いい感じです。翼徳いいよいいよ。
え、兄者ですか?…すいません弟達に気をとられていてあまり見ていませんでした(ぇ

無双の初プレイはだいたいいつも雑魚にボコボコに瞬殺されてあっという間にゲームオーバーになってしまうのですが、今回はなんとか一度でステージクリアできそうです。
護衛武将が強くなったからか流石に関帝様が手になじんできたからか…
で、なんとか敵軍を全滅し総大将の華雄を倒したらムービーが流れてきました。
「敵将華雄、この関雲長が討ち取った!(うろ覚え)」
をを、カンヌが華雄を倒すイベント生まれて初めて一発で出せたよ。
そりゃ相手は総大将だから出せなきゃおかしいやねあははははは

と言う事でステージクリア後の評定画面で袁紹様がまた何か言ってきました。
なんか今回はロープレ風味ですね。
ひとまず第一ステージをクリアしたあと、次は赤いお馬に乗った触覚のあの人の待つ虎牢関ですガクガクブルブル…

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。