スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


週末は

  • 2005/06/20(月) 17:25:17

久しぶりにリッチな飯を食いました。
土曜日は東京から出張に来た友達に呼ばれて久しぶりに娑婆に出ました。
久しぶりにまともな店で服買いましたよw

その後飯を食うべく繁華街をさまよい歩きましたが流石に土曜の夜だけあってどこも満席、やっとたどり着いたこの店
で飯食いました。
普通にうまかったです。メニュー半分くらい売り切れてたけどな。

日曜日、昼ご飯はここ
で飯食いました。
数年ぶりのおフランス料理です。
井上義平と書いてヒノウエヨシヒラと読むそうです。ギヘイかとオモタよ。
ランチで900円~と、おフランス料理の割にはファミレス並の低価格です。
ひとまず1600円のコースを頼んでみました。

出されたパンからいいにおいがします。
うまいです。バターなしでもいけました。
基本的に主食のうまい店はいい店です。これは期待ができそうだ。

出てきた料理を見て最初「少なっ!」と思いましたが、懐石料理の如くちょっとずつ種類沢山だったので完食してみればぽんぽんいっぱいでした。
化学調味料タプーリなファミレスの味に慣れた貧弱舌の持ち主にはビシソワーズの味がちょっと薄いかなとも思いましたが、とってもうまかったです。
そういえば、メインディッシュにトマトの味がする大粒イクラ大の赤い物体が乗っていて、これは何だ?食えるのか?と同行者との間で物議を醸しましたが、後で調べてみたらマイクロトマトという珍しい食材である事が判明しました。
へぇー知らなかったよ。

料理もいいですが接客が非常に良かったのが印象的です。
店主と思しきおじさんも気さくでよさげなかたで(林家こん平にちょっと似ていると思ったのは秘密) 、実に気持ちよく食事できました。
お世辞にも上客とは思えない普段着に毛の生えたようなカッコだったのにていねいに接客して下さり、あまつさえ外まで見送って下さいました。感動です。

ロイホのコースメニュー程度のお値段でうんまい料理を堪能する事ができました。
コストパフォーマンス高すぎ。ファミレスに行くのが馬鹿馬鹿しくなります。
是非また行ってみたいですな。今度は夜にでも。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林家こん平

林家こん平削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。イ

  • From: みどりの記録 |
  • 2007/06/07(木) 08:32:56

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

