
  • --/--/--(--) --:--:--


真・三國無双4設定資料集発売

  • 2005/06/23(木) 17:50:11

今回、言いたい事に文章力が追いつかないのに万人にわかりやすい表現を心がけていたら、薄っぺらな内容の割にムダに長くなってしまったのであらすじをかいてみました。
あらすじだけで理解できた方は本題読まなくてもいいカモです(;´Д`)

<今回のあらすじ>
6月22日、真・三國無双4の公式設定資料集が発売され、当日ゲッツした人柱が三戦板の無双スレに新キャラ5人(
曹丕 ホウ徳 凌統 関平 星彩 )の身長と年齢を公開した。
一部キャラの何とも見た目とかけ離れた設定にショックを受ける住人達、一方番町筆者はホウ徳の見た目に比べて若すぎる年齢にショックを受けるのであった…

ということで以下本編。

6月22日、真・三國無双4公式設定資料集が発売されました。
わからない方のために説明しますと、歴史シミュレーションゲームの老舗メーカーであるコーエーから発売されている、真・三國無双という三國志のキャラクターになり切って戦場で敵をバッサバッサ倒していくゲームがありまして、発売後大ヒットしまして現在ではアペンドディスク除いて4作目となるヒットシリーズとなっております。
で、今回シリーズ最新作の公式キャラクター設定資料集が発売された…という訳です。

さて本題に戻ります。
前回、発売早々一部のキャラクターの身長や年齢設定を巡って色々物議を醸した曰く付きの資料集の続編ですが、今回はどうなっているでしょうか?

早速入手した人が新キャラの四人の設定を三戦板の無双スレに投下しました。

真・三國無双Part217
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1119062884/



名前をクリックすればコーエーが公開しているキャラ紹介ページに飛びます。
わからない時はクリッククリック!


287 名前:無名武将@お腹せっぷく sage 投稿日:2005/06/22(水) 16:09:17


曹丕
Tall 182cm
Age 27

?x9f90;徳
(ホウ徳)
Tall 205cm
Age 31

凌統
Tall 187cm
Age 24

関平
Tall 176cm
Age 19

星彩
Tall 165cm
Age 19


これを見た住人の反応↓
( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

他のキャラクターの年齢設定が前回のままだと、曹丕 曹操 9歳の時の子供になっちゃったり星彩 張飛 8歳の時の子供になっちゃったりと(関平関羽 の養子なのでまあ問題なし。それでも11歳差の親子って…)となかなか突っ込み所満載ですが、とりわけ凌統甘寧 より年上設定だった事ににショックを受ける者が多発した模様です。

個人的にはホウ徳 31歳に衝撃を受けました。
関羽 が30歳とか張飛 が20代と言うのも十分アレですが(こっちは慣れた)、そもそもあの顔で三十路の入り口だなんて老けすぎにも程があります。
こいつらどう贔屓目に見ても四十差しかかりそうなオッサンにしか見えません(お肌ツルツルだけど)
まったくもって納得いきません。
まあみんな渋くてかっこいいけどな。


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

設定資料集がたくさん

 本を買わずにいられない・【PS2】シャンテ ~キミの歌がとどいたら♯~ 予約特典 テレカ・ネオパクティオーカード・オークション最前線!・涼宮ハルヒの戸惑・素敵コレクション!!・予約殺到中!「フェイト/タイガーころしあむ(限定版) 」・恥ずかしがりながら帰って

  • From: ゲームの感動 |
  • 2007/08/11(土) 13:12:42

設定資料集がすごくよかった

Jive fan book series 著者:ピーズサイテック出版社:ジャイブサイズ:単行本ページ数:111p発行年月:2007年04月この著者の新着メールを登録する関羽、張飛や諸葛亮、曹操など、三国志でお馴染みの武将たちが、美少女となって登場する妄想満載煩悩爆発純愛歴史美少女ゲー

  • From: ゲームの感動 |
  • 2007/08/13(月) 14:10:28

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

