スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


戦国BASARA

  • 2005/07/30(土) 22:38:50

オーイェーとか言う伊達政宗が信じられない。
明智光秀が無双よりキモイ。
むしろ登場キャラまんべんなくキモイ。
機動戦士ホンダム。
つーか無双のパクリ?


…に思えたので敬遠していた戦国BASARAですが、
その後の例の巨大掲示板などでのレビューを見るにいい意味で馬鹿ゲーとの評価を目にして無性に欲しくなったもんで、思わず買ってしまいました。

戦国BASARA
B0009PLCLW
カプコン 2005-07-21
売り上げランキング : 20
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つーことで現在プレイ中です。

今のところ、伊達政宗→上杉謙信とクリアしまして、いつきと織田信長を同時平行でやってます。

やってみた感想ですが評判通りかなりの馬鹿ゲーです。いい意味で。

伊達政宗はやっぱり伴天連の言葉を喋る珍走団みたいでしたが、実際プレイしてみたところ意外や意外、なかなかかっこようございました。
少なくとも戦国無双のショタ宗よりかは断然お気に入りです。

上杉謙信は、オープニングムービーや途中入るアニメであまりのキモさに
     ( ゚д゚)ポカーン
       。 。
       / / ポーン!
     ( Д )

       * *   * *
      * * * * * *
       * *    * *
           パーン!
     ( Д )

となりましたが、使い勝手そのものはなかなかよかったです。
見た目も結構まともですし(首にフレンチクルーラー巻いてるけど)

いつきについては当初「おなごキャラとオリキャラは無双でマジ勘弁」と思っていたのですが、実際プレイしてみると不快どころかむしろモエス(*´д`)でした。
でも、動きがもっさりしているのでちとつらいかも。

全体的な感想はやっぱりまんま無双のパクリでした。
でも、史実と受け狙い加減が中途半端なおかげでキモいうえにかなり萎えた戦国無双に比べると、いっそすがすがしいくらい戦国イメージがブチ壊れているので、キャラがどんなに舐めた設定でも案外違和感なく受け入れられそうです…明智はちょっと自信ないけどw
これは武将の名前を借りた主人公が暴れ回る別のゲームって感じがします。

個人的には戦国無双よりおもしろいと思いました。
まあ、馬鹿ゲーゆえに少々人を選ぶような気もしますが、無双をやったことのある人には十分楽しめると思います
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA

戦国BASARA『戦国BASARA』(せんごくばさら)はカプコンから発売されたプレイステーション2用のゲームソフト、またそのシリーズ名。キャラクターデザインは土林誠。デビルメイクライを手がけたスタッフが製作。海外版タイトルは『Devil Kings』。「BASARA

  • From: ちさとのブログ |
  • 2007/05/15(火) 14:36:31

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

