スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東北地方で強い地震@宮城県南部で震度6弱

  • 2005/08/16(火) 12:08:38

先ほどめまいのような症状を感じたと思ったら、どうもゆっくりと地面が揺れているような感じがしました。
電灯の紐も揺れているようなので、地震かと思いテレビをつけてみたら東北地方で強い地震とのこと。

うぇ、東北地方とな?
当方関西在住ですが、揺れたのは気のせいでしょうか…虫の知らせ?

いずれにしろ相当強い地震のようで。
宮城県南部で震度6弱を記録したそうです。
大昔に起きた宮城県沖地震以来の大地震かと思われますが、今の時点ではそれほどビッグな被害は見られない模様です。

それにしても最近本当に大きな地震が多い今日この頃。
どうにも不穏ですガクブル

追記:こちらの記事によると全国の半分くらいが揺れた模様。
すごいな。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震情報 震度6弱 宮城県 宮城県南部

地震情報(Yahoo!天気情報)震度6弱 宮城県 宮城県南部地図を見ると日本の5割以上が揺れているじゃないですか!皆さん大丈夫ですか?私は、四国なので、ここまでは揺れ届きませんでしたが…。

  • From: I LOVE MUSIC |
  • 2005/08/16(火) 12:24:11

この記事に対するコメント

地震波

昼休み何気なくテレビを見ていたらアナウンサーが今揺れています(東京)と言ってから1、2分後ぐらいにわずかな横揺れを感じました。静かな部屋に座っていてやっと感じるようなわずかな揺れでしたが、東京から我が家まで直線にして100キロメートルぐらいでしょうか、その距離を1分ちょっとでやってきたんですね。

  • 投稿者: 三四郎
  • 2005/08/16(火) 23:05:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

