
  • --/--/--(--) --:--:--


変な野菜を手に入れた

  • 2005/09/02(金) 19:40:05

実家にいた頃からお世話になっている自然食系宅配サービスの定期便セットにこんなものが入ってました。
謎のブツ

………(;´Д`)
何これ?つうか、フチのヒダヒダとか見るからにヤバそうなんだけど食えるの?
いつもは内容物の説明紙が入っているのですが何故かこれについては何も触れられておりません。

いや、ここで扱っている野菜は基本的に有機農法ゆえ偶に変なモノ届くけどモノ自体は悪くないはずだから食えるとは思うけど。
仕方ないのでネットで調べてみたら「四角豆」という物だそう。
何でも主に南方で栽培されている枝豆の一種で日本では結構なレア物だとの事。

あまり癖のない味だそうで、天ぷらなどに向いているそうです。
そうか天ぷらか。今度やってみよう。
まずその前に油を買ってこよう。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして^^

フラフラと辿りついちゃいましたw
にしても、四角豆・・初めてみた・・
最初見た時、ゴーヤかと思ったw
で、その後食べたんでしょうか??
味が気になる!!
是非感想を~w

  • 投稿者: kana
  • 2005/09/04(日) 11:03:53
  • [編集]

四角豆

初めましてようこそ辺境の地へ。
実は私も一瞬ゴーヤかと思いましたw
で、四角豆ですが現在袋に入って台所に放置してあります。
熱帯の産物なので冷蔵庫に入れるなとあったのですが、そろそろやばそうなので明日にでも天ぷらにして食べてしまおうと画策中。

食べたら又レポします。

  • 投稿者: orizo
  • 2005/09/04(日) 22:06:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

