スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


衆院選挙の出口調査

  • 2005/09/12(月) 23:26:04

書く気力ないけど旬のネタなのでとりあえず。

9月11日の衆議院選挙ですが、ふたを開けてみれば自民党圧勝で少々驚いています。
もちろん番町筆者も国民の権利を行使すべく投票してきました。
何となく盛り上がってるみたいだしw

ちなみに筆者が住んでいる兵庫8区は公明党幹事長の冬柴鉄三なる成金の林家こん平みたいな御仁のお膝元でありまして、もう選挙する前から当選しそうな勢いです。
個人的に「そうはいかんざき」のCMは好きですが(見た事ないけど)、ツレや親類に母体である宗教団体のアレゲな所行をさんざん吹き込まれているので間違っても公明党には入れたくありません

まあ筆者がどこに投票したかなどはチラシの裏に書けばいいことですから割愛しますが、投票所へ赴いたらNHKの出口調査員がいました。
投票後調査される気満々でいたのですが、投票所を出たにも出口調査員は動く気配はありません。

ぅえ、シカトかよ!

とりあえず調査員をに視線を送ってみましたがまだ動く気配ありません。
他にも何人か出て行きますが、目もくれておりません。

おいおいやる気あるんか?
ていうか、職務怠慢?


だんだん意地になってきたので立ち止まって物欲しげな顔をしつつじっと見つめていたらやっとアンケート用紙もってこちらにやってきました。
つーことでアンケートに答えて満足しながら投票所をあとにしたのですが…

出口調査ってこんなやる気なくていいもんなんですかね。
この調子ではどれほど信用出来るのか少々疑問です。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

出口調査

出口調査って経験したことないのですが 
やる気がない調査員なんて・・
仕事してよ!って感じですよね!

信用できないわ・・・

受信料払いたくないね(笑)

  • 投稿者: hiramegu
  • 2005/09/13(火) 07:30:25
  • [編集]

出口調査

ウチの投票所は出口調査ポイントになっているらしく、結構な頻度でNHK調査員を見かけます。
前に見たときはちゃんと仕事していたので(それでも自分はスルーされましたが)、人によりけりかたまたまいらないと判断しただけかもです。
…といい方に解釈してみるw

  • 投稿者: orizo
  • 2005/09/15(木) 09:01:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

