スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


色々あった。

  • 2005/09/29(木) 10:33:42

なんだかんだで無双発売以来暫く放置していましたがひとまずはてらしょうさん誕生日おめでとう(ここでも言うかよ!)

稲田御坊山門  稲田御坊本堂

先週の水曜日に入院していた叔母が急になくなってしまい急遽一週間ほど実家へ帰ってました。
なにぶんいきなりのことで母も大いに動転していたらしく「とにかく来い」とのことであわて手荷物まとめて帰ったのですが、喪服も黒い靴も持って行かなかったので常識がないにも程があるとさんざん罵られました。
ちくしょう親の顔が見てみたいよまったく。

とりあえず何とか黒い服を調達して事なきを得ましたが、あわてて火葬したり葬儀の相談しに茨城に行ったりと怒濤の一週間でした。

今回の件で判明したのですが(母親からちょろっと聞いてたけど良くわからなかったのでスルーしてた)、母方の実家の菩提寺は親鸞縁の寺で浄土真宗の発祥の地だとか。
何でも別格本山と称する下手すると本願寺より格が高そうなところで、地味にすげぇ寺な模様。
いいなあオイラもこんな寺で戒名貰いたいよw

とりあえずしばらくはやれ本葬だ49日だで板東と関西を往復することになりそうな予感です。
ああ交通費が(;´Д`)

あ、画像は田舎行ってきたときに撮った寺の写真です。
稲田山西念寺(稲田御坊)という名前らしいです。
蘊蓄はこの辺で↓
http://www.hinuma-network.jp/menu07/08.htm
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

