スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


とれるすげえ!

  • 2005/10/29(土) 21:19:20

<前回までのあらすじ>
ちちんぷいぷいで目にして以来、「こりゃあ楽してきれいになりそうだ」とバイオ洗剤「とれるNo.1」の購入に踏み切ったorizo。
3週間待ったあげくようやく届いたとれるを手に油まみれの床に挑むが…



…と言うことで、夕食後、早速拭いても拭いてもとれない油汚れで目を背けたくなるようなキッチンの床に噴霧を試みました。

暫く放置するとよいとのことで20分ほど放置後、破れて使い物にならなくなったツレのテシャツをちぎって水で濡らして絞ってクイックルワイパーに巻き付けて拭いてみました。
何でこんな事をするのかというと、素手でぞうきん触るのイヤだから←筋金入りの超掃除嫌い

あははははは。とれてるよw

いや、ネット等でものすごい勢いで評価されている物に限って思ったほどの結果が得られずガッカリすることが多いので正直期待と眉唾が半分半分でしたが、クイックルワイパーウエットで親の敵の如くごしごし拭いてやっと少し落ちた汚れがあっけなく落ちてしまいました。
つか、床の奥の部分が使用前使用後みたいになってて笑えますw

続いて食器を洗ってみました。
こいつはちとコツがいりそうですがとりあえず普通に落ちるようです。

さらに、何となく油汚れと焦げ付きが酷すぎて見なかったことにしていたガスレンジの一部分に噴霧しした後10分くらい放置して軽く古歯ブラシでこすってみました。

ぅぇ、あっさり落ちた。

流石に焦げてこびりついた部分はとれませんでしたが、今まで手をボロボロにして数時間かけたあげくイヤになってやめていたものがほんの数分著とみてわかるくらいまで汚れが落ちてしまいました。
なにこれ。世の中なめてませんか?
こんな感じで調子に乗ってレンジ周りや電子レンジなど掃除しまくってたら夜中の2時になってしまいました。
ついでに液体とれるの方は半分くらいなくなってしまいました。
この調子だと今週中になくなりそうな勢いです

うわマジこれすごいや。
あまりにマンセー意見多すぎて警戒してたけどこりゃ本物だわ。
一個実家に送ってやろうとお試しセット2個買いましたが、俄にくれてやるのが惜しくなりました
速攻追加注文決定です。
ってまた届くの一ヶ月後かい。
それまでにしこたま残ってる家の洗剤をせっせと消費するか(無理

最後にとれるの入手先はこちら↓
環境のことを考えたら バイオ洗剤「とれるNO.1」 【地球洗い隊】

バイオ洗剤とれるNO.1公式サイト地球洗い隊

他にもググるといくつか出てきますが、こちらが公式っぽいのでなるべくここから買ってあげてください。
ちなみにここクリックしても別にorizoが儲かったりとかはしませんw
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とれる

そんなに凄いなら注文してみようかな。納期一ヶ月というのはちょっとアレだが・・。
なんか油汚れに強そうだけど、拙宅は食器洗浄機を使っているが、その洗剤は強力故とても素手では使えない代物だが、その代わり油汚れの洗浄力は凄い。油汚れで最もやっかいな換気扇をこれまでは市販の換気扇クリーナーで苦労していたが、この「とれる」と食器洗浄機洗剤と比較してみるのもいいかもと思った。

  • 投稿者: hodgepodge
  • 2005/10/31(月) 10:42:03
  • [編集]

とれる

洗剤の性質上、効果が出るまでに時間がかかるけど(一定時間以上漬け置きしないとあまり意味がない)
油汚れは結構いけるみたいです。

あと、ばっちかった風呂場の扉は水をかけただけで8割方きれいになりましたが、洗面所のシンクはお風呂洗い洗剤の方が効果高かったように思います。

自分の場合、評判の高いものは思いこみ補正で「すごい」思ってしまう部分もあるので、他の人が実際試してみたらガッカリする可能性もゼロとは言い切れませんが、少なくともエコと肌に優しい割には通常の洗剤程度に効果があることは確かなのであまり期待せずに試してみるとよろしいかとw

それと納期一ヶ月というのは、テレビに出てから注文が殺到して生産が追いつかないかららしいです(^^;
テレビに出る前は普通に数日で届いたみたいよ。

  • 投稿者: orizo
  • 2005/10/31(月) 15:17:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

