スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いいとも追記

  • 2005/11/03(木) 15:47:11

タモリの件で笑点の話題が出ていましたが、Yahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 脳梗塞の三遊亭円楽が退院…笑点復帰は未定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000039-sanspo-ent

脳梗塞(こうそく)のため、先月12日から都内の病院に入院していた落語家の三遊亭円楽(72)が、1日午後に退院していたことが2日、分かった。

 入院当初は、言葉が出づらい、もつれるといった症状が見られたが、入院中に見舞いに訪れた関係者によると、「体のまひなどはなく、特にろれつが回らないということもなかった。元気そうだった」とその回復ぶりを説明。病室では、大ファンというメジャーリーグの試合を録画したビデオを家族に届けてもらい、見て過ごしていたという。

 今後しばらくは自宅で療養する予定で、司会を務める日本テレビ系人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)への復帰はまだ先になりそうだ。
(サンケイスポーツ) - 11月3日8時2分更新


うわあ、何でいきなり笑点の司会なんて出てきたのかと思ったらそんなことがあったのか。
ここ数年の円楽師匠の老けっぷりは歌丸師匠以上にヤバげな感じがしないでもなかったけど、それにしても驚きました。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

