スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


列車事故その3

  • 2005/04/25(月) 21:49:13

事故の犠牲者ですが、今日の所は死者50人けが人417人で安定してきたようです。


なんでも1両目に生存者が4人いるそうでスポイトで水分補給を受けているとか。


なんとか助かるといいですね(偽善


しかし、テレビで見覚えのある風景をあれだけ沢山目にしたのは初めてかも知れません。




さて、予告通り昼飯はマックだったのですが、家を出たらJRの駅付近の上空をヘリコプターが羽虫か鳶のごとくぶんぶん飛んでいました。数えてみたらざっと9台。


マックのイートインではリア中っぽいお子様が携帯で誰かに事故現場のレポートをしてました


お嬢さん突撃してきたんですか…自分も本気で行こうと思ったから人の事言えませんが。




その他にも色々用事を済ませて家から帰ってきたらトラックバックが入ってました。ウヒョー


手前のように平々凡々な記事しか書けない人間からすれば、こういう違った視点から見られる人は尊敬しますな。




トラバ先のブログさんの記事
による検証を見た限りではそんなにスピードを出していないのではないかとの話。


更にレールに破砕痕があったとかで事故の真の原因は生死不明の運転手がどうにかならない事には何とも言えませんが、JR西日本は「130kmを越えたら脱線」だの「いつもよりかなり早かった」だの強調しているあたりそこはかとなく「運転手まだ経験浅いからその辺は勘弁してね」臭が漂ってくるのは気のせいでしょうか。


なんでも、人命救助が最優先で事故の検証は後回しとの事ですが。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

