スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて@列車事故その4

  • 2005/04/26(火) 16:17:49

せっかく書いた記事をうっかり消してしまいましたヽ(`Д´)ノウワアアアン!!




一夜明けて更に死者が増えたようです>73人


乗車数が580人くらい(うろおぼえ)で、けが人が441人ですから無傷の人は1割くらいですかね。


いずれにしろ大惨事です。先頭車両から3人が救出された事が不幸中の幸いとも言えます。


あまつさえ本日午後に常磐線で脱線事故
があったそうです…JR東日本よお前もか!




しかし日が経つにつれJR西日本のダメっぷりが目立ってきているような気がします。


なんでも、事故前にやらかした伊丹駅でのオーバーランを運転手と車掌が口裏会わせて少なめに申告していたとか。


3両分くらい走ってたという乗客の証言をスルーてのJR側の発表ですが、8mと40mでは誤魔化す限度にも程があります。


なんでもJR西日本はペナルティーの厳しい会社だそうで、過去にもこの様な事件があったそうです。


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114487035/545




545 名前:コピペ  New! 投稿日:2005/04/26(火) 13:19:08 ID:uBbeZF1R

JR西日本・尼崎電車区で1分の列車遅延を理由に乗務停止の扱いを受けていた運転士が自殺(2001年)


http://www.jr-souren.com/statemnt/tusin492.htm
 


当該運転士は、過去に事故を起こした経験もなくきわめて優秀な運転士でありました。

にもかかわらず、尼崎電車区・指導助役は、「過去の事故についてレポートしろ」「レポートの8割を書かなければ認めない」と、

本人の“書けない 課題”を無理強いし追い詰めていったのです。また、真剣に取り組んでいる当該運転士に、

指導助役は「一日座っていて3万円や」と人格を全面的に否定し ののしったのです。


↑これでは、40mオーバーランしたらどんな社内極刑が待っていることか……

運転士があわてふためいたのもわかる気がする……



既に前歴がありその上でのダイナミックなオーバーラン…さぞかし運転手はガクブルしていた事でしょう




一方、突っ込まれたマンションは壊れた車両を引っこ抜くと倒壊のおそれがあるらしく
、資産価値も大幅に減ってしまうそうです…つうかもう住めないのでは。


それ以前に70人も死人の出たマンションでは寝覚め悪すぎて誰も住みたがらないような…




寝覚めが悪いと言えば、先程紹介したスレッドにこの様なコピペ書き込みがありました。


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114487035/533




920 名前:公共放送名無しさん 投稿日:2005/04/26(火) 13:06:05 ID:HrbpUAQu

電車の窓に顔写ってませんか?


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/photo/0425/news/20050425org00m040065000c.html




マジ写ってるぞ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news/img-box/img20050426131100.jpg




確かに何か見えますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。