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戦国エンパがヤバいらしい('A`)

  • 2006/09/14(木) 00:59:50

まるで情報がない上にあまつさえ二度目の延期(11月)が決まった不穏極まりないい戦国無双エンパですが、例の掲示板のエンパスレに関係者とおぼしき人が意味深な書き込みを投下しました。
戦国無双2 Empires 5討【エンパイアーズ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1157774981/


285 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/12(火) 00:10:31 ID:Bn4oPNrg
鳴け、不如帰ー
群雄ざわめく乱世を鎮めよ、
誰ぞ響かす不如帰の声ー
Empires、ついに戦国無双へ!

その武勇と知略で、戦国日本を統一せよ!
天下統一をめざす“全国シナリオ”5本と、「九州統一戦」ほか6本の
“地方シナリオ”を用意。地方統一後は全国シナリオへ移行可能

無双史上かつてない爽快感、必殺技“無双連携奥義”を搭載!
親密度の高い武将と協力して、最大4人までの奥義連携を実現

総勢なんと400人以上、そのすべての登場武将でプレイできる!

戦国ならではの特殊イベントや、多彩な政策カードを新たに導入

護衛武将がはまったらフリーズ→バグ
特定の手順でバグ
変身でバグ
数えたらキリが無い。



ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php
パスcss


287 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/12(火) 00:45:26 ID:Bn4oPNrg
ちょいと縮小して2と3も載せてみました。
延期のついで幻のジャケットになるかもです…
1時頃に見づらいけど消します。


うーん、当該画像は既に削除されていましたが、製品のフライング画像っぽいようです。
尤も「嘘を嘘と見抜けなければ云々」の世界なのでネタ半分と言うところですが。
とりあえずそれっぽいものを抽出。


296 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/12(火) 01:17:33 ID:Bn4oPNrg
最期に、
爆弾

今のところ手元にある資料では
・「毛利」「今川」「長宗我部」は独立大名
・「九州エリア」は4ブロック
・「中国エリア」は東西2ブロック
・「四国エリア」は2ブロック
・「近畿エリア」は5ブロック
・尾張は伊勢、志摩と同一ブロック
・加賀、能登、越中も同一ブロック
・小田原城は「相模武蔵」ブロックで終了
・美濃、飛騨も同一ブロック
・甲斐、南信濃で1ブロック
・越後、北信濃で1ブロック
・海路は5本

戦場策には騎馬戦、鶴翼の陣、拠点半数確保など。


302 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/12(火) 01:37:50 ID:Bn4oPNrg
>>299
はっきりいってバグの多さと護衛武将がちゃんと付いて来ない(バグ)、門が開かない(フラグバグ)、
ムービーの途中で止まる等色々と…
>>300
はっきり言ってパーツが少ないです。
声も今一キャラに合わない。
爆弾兵や虚無僧や突忍ぽいのが作れる程度と思ってください。


( ゚д゚)ポカーン
虚無僧や突忍に毛が生えたエディって、それマジスカ?
せっかく渋い老将モデルで北条氏綱作ろうかと思ってたのに。
せめて三国4パくらいには…(;´Д`)

318 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/12(火) 02:03:05 ID:Bn4oPNrg
ついで

九州もう少しブロックあるかもです(コピーが薄くてパーツによって2ブロックか1ブロックか解り辛い)
関東・東北は6ブロックずつ。(でも関東は縦に右寄りに長い変な形で上野武蔵の左側がギザギザに)



更なるクオリティアップというか、バグとりのついでオマケ要素もつけようじゃないかという事と、
キャラエディットにも面白みを持たせるとかで、@2ヶ月でなんとかなれば良いんですが…
(個人的にはもう少しかっこいい鎧武者をエディット出来れば御の字)


446 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/12(火) 22:58:58 ID:LJJ1dk4V
拝啓 無双好きと思われる皆様へ

変な書き方と迷わせる様な書き方で益々ご心配のこととお詫び申し上げます。
平素は格段のお引き立てを賜りまして厚くお礼を申し上げます。

さて、昨日の書き込みの中に置きまして、
×護衛武将
○味方武将
といった様な誤った表現を致しまして、ご迷惑をお掛け致しましたことを
深くお詫び申し上げます。

なお、「全軍集結」(左ボタン)で味方武将を集める際、地形によってハマったり、
御神輿になるのは私はバグだと思います。

小ネタ
・天国モード(優しい)を追加
・メインシステムでは無いものの「合戦準備画面コマンド(メニュー)」は以下の様なもの

身支度
戦場策
武将情報配置
勝敗条件
オプション

戦闘開始

・面によってタイムリミット15分…なんて短い制限時間かと
・エディットは真三国3シリーズよりはオプションは多いかと
(でもパ-ツが少ないし、おとなしいし、むさーいおさーんタイプは夢のまた夢)



470 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/12(火) 23:28:18 ID:LJJ1dk4V
追伸
・猛将伝=Sさん曰く予定なさそうです。(あっても来年春以降?)
・ストーリー=特にありません。(前振りとイベムービーとEDくらい?)
・三国程敵雑兵キャラが塊で飛ぶ様なことは修正されてるかと
・政略カードや募兵が面倒というかとっつきにくい
・登場200人は2がベースで激・戦からも追加



552 名前: ◆sqthdTFGDI sage 投稿日:2006/09/13(水) 00:54:22 ID:tDUBJBPQ
既出を含めて
・地方統一戦では九州6ブロック(以下b)、中国5b、四国3b、関東6b、東北6bなのに、
全国シナリオになると各エリアの国数(ブロック数)が少なくなるのは頂けない。
>>529
出来れば汚い画像なんで裏側程度を(期限を設けて頂ければ幸いです)

・2コスは信長=金色南蛮甲冑赤マント黒ズボン
・エンパでも氏康、義光、トモチ元親、輝元は色違いの同じモブ
・山中、新納、平尾もモブ(既出)


殆どガイシュツのような気がするんだけど気のせい?
肥に期待するだけ無駄としてもあまりにアレなのでとりあえずネタだと思っておこう。うん。
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この記事に対するコメント

orizoたちが

orizoたちが、
戦国無双とかを用意すればよかった?

  • 投稿者: BlogPetのしんくろう
  • 2006/09/16(土) 16:15:34
  • [編集]

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