スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃になって今年の大河の話

  • 2007/02/11(日) 00:04:40

そういえば初回大河放映後ミクシィ日記に氏綱公キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!と書いて満足してしまいこちらには書かなかったのですが、大河とか氏綱公とかで検索に引っかかってきてる人がいるみたいなのでちょいと大河について書いてみます。

確か去年か一昨年に2007年大河の発表がされたときは

「また武田かよ( `Д´)、カーペッペッ、てかGacktが謙信?何それバロス」

というような脳みそつるつるな記事を書いていたような気がました。

が、蓋を開けてみれば氏綱大河デビューとか、花倉の乱とか、福島一族大河デビューだけでなく綱成公の落ち延びエピソードばっちり描写とか、予想以上に相駿勢がディープに描かれていて、ありがたすぎて小躍りしながらむせび泣きそうです。

氏綱公など一瞬しか出てきませんがそれでもうれしすぎて憤死しそうです。
若い頃の綱成公があれだけ目立って出てくると言うことは、氏綱公が彼を拾う場面など出てくるのでしょうか(たぶん無い)
この調子でバンバン出してください(特に北条家)
ついでに大河効果で氏綱公を信野暮に再登場させてください>コーエー御中

因みに聞いた話によると、今現在放映されている話は元々原作には描かれておらずドラマのオリジナルエピソードだとか。
もしかしてスタッフに今川か北条好きの方がいらっさるのでしょうか?
少なくとも今川好きの御仁はいそうな気がします。しかも上層部に。
今川義元に初めてイケメン起用している辺りその気合の入れ方が伺われます(いかにも悪そうだけどw)
谷川某に伊武雅刀だもんなあ。
いつもは大御所起用してもだいたいヘタレマロにされてるのに。
だいたい義元雪斎コンビが出ずっぱりで描かれるのも初めてかと思われます。

さて話は北条に戻りますが、氏綱公と言えば彼を演じている品川徹氏のブログではあと数回出るというような記述がありました。
手前は見たことありませんが白い巨塔の大河内教授も演じたそうです。
とはいえなにぶんうろ覚えですので品川氏のブログ張っときます。

Yahoo!ブログ - 品川徹の役者日記
http://blogs.yahoo.co.jp/jcbsf264


初回から数えて既にもう5回くらい行ってそうな気がするのですがあと1回くらい出てくるのでしょうか?
予告で勘助が「若殿」とか言ってたから出てくるよね?ね?
(しかし、氏綱公と氏康公が出なくなったら舞大河は終わりそうな気がする('A`)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。