スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人の湯

  • 2007/02/24(土) 22:04:47

やはりどうしても温泉に行きたかったので三大美人の湯と言われている龍神温泉にやって来ました。

今回泊まっている宿は上御殿という創業数百年、本館は明治時代に建てられた登録有形文化財という老舗旅館です。

しかも予約した部屋が紀州藩公が泊まった御成の間という如何にも由緒ありげな部屋で激しく分不相応ですが、すごげな掛け軸や襖絵があったりとなんとも気合い負けしそうな趣があります。

料理はも部屋食で山菜やら鹿肉やらボタン鍋やら、土地で取れた山の幸満載のヘルシーメニュウがこれでもかと言わんばかりに出てきました。
いやうまかった。

風呂はみんな貸し切り露天風呂狙いのせいか、内風呂の桧風呂は貸し切り状態でした。

まあ、文化財になるような古い建屋なので鍵ないし廊下を歩く音などが丸聞こえでアレですが、また来たいです。

本当は携帯で送れるよう写真も撮ったのですが、サイズ間違えて送れなさそうなので帰ってから掲載します。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。