スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂

  • 2007/05/12(土) 18:46:48

20070512184648
20070512184647
20070512184646
誕生祝いに松坂の和田金に行って来ました。
松坂牛祭りです。

予約の時間より1時間ほど早く着いたのでもう一つの有名店を見に行ったり、周辺を散策するなどして時間をつぶしました。
松坂はなかなか歴史情緒のある街です。

店では網焼きとすき焼きと塩焼き食べたのですが、すき焼きが絶品でした。
家庭でよく食べられる牛肉を甘い汁で煮るあれではありません。まさに文字通りすき『焼き』です。
すき焼き嫌いなソレガシが美味いと思うくらいですから相当なものと思われます。

しかも専属の仲居さんが全部焼いてくれるのです。流石は高級店です。いやはや満足ナリ。

最後支払いの段になり、カードで払おうとしたらカード不可と言われめちゃくちゃ焦りました。
ツレと2人で財布をひっくり返しなんとかかき集めて支払い済ませましたが、普通あれだけ大金支払わせるんだからカードくらい使えて当然と思っていただけにこれは激しく反則だと思います。
ツレなどは「恥をかかせやがって」と大いに怒っていました(ウソ)

その後松坂城で地元の学芸員と話をしたり本居宣長記念館に寄ったりして帰りました。

写真は肉三連発(網焼き、すき焼き、塩焼き)

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。