
  • --/--/--(--) --:--:--


人4メモ(今更)

  • 2011/11/07(月) 15:37:30

気づいたら1年半以上放置していました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
ということで2年くらい前から例の無双ゲー会社がリリースしているもはや斜陽を通り越して末期状態に陥っている戦国ネトゲに今更ながら脳内超ブームきているので暫くはこのネタで食いつないでいこうかと思いますが、どうせまた絶賛放置になりそうな予感がします。ってくどいですね色々。

世の中関ヶ原で家康とか政宗とか本多井伊ノックなどの話で持ちきりですが、
え?小田原?いつもいるし。関ヶ原?何それおいしいの?(゚ρ゚)なウチの一門でも
いい神秘欲しいよねー。人4ノックしたいよねー^^
ということで小田原開通のためにクリアして以来ずっと放置していた人4に超久々挑戦してきました。

如何せんウチの一門は少ない人材を(主に筆頭の)多アカと他一門の知人による手伝いでカバーしているという状態なので贅沢に人数を揃える事ができません。
岩城徒党なんか筆頭の術忍びちゃん(65)以外平均lv60前後という超チャレンジャーっぷりです。
結論から言うとウチのへっぽこSOUHEI(61)が極楽回せなかったおかげで旗がバキバキ折れまくってノー土産で解散となりました…ええ、舐めてかかって一張羅の脳筋装備で行ったあっしが悪いんです( ´Д⊂ヽ
筆頭の「能楽60ないけど岩城倒せたから大丈夫^^」なる言葉を聞いて甘く見てました…lv低くても中の人のスキルでカバーしてたんですね…_| ̄|○
と言うことで悔しかったので今更ながら人4メモ。

岩城
アタアタ極楽能
能:九死>験気、吉祥維持、あとはkpしたり極楽役のヘイト吸い取ったり。
極楽:こやつが沈食らったり死んだりしたら\(^o^)/オワタになると言う超重要な役。効果時間の長いSOUHEIか回復力の高い仏門が望ましい。最初攻撃してあとはひたすら極楽。
アタ>1の戦雲の先駆が来たら極楽消えて\(^o^)/オワタになるのでとにかく1を速攻落とす。超火力で芸芸(or暗)とか守護抜け+式による回復担当で道召もあり。
【メモ】
オイラがよく佐竹退治で呼ばれる知人さんは芸芸(偶に暗)兵能の組み合わせが多い。
ウチの筆頭さんによると減殺かけると先駆けのダメが1500くらいになるのでアタ枠に術忍ちゃん入れてもいいらしい。
動画見た限りでは1落ちて安定した頃から召喚が姫召喚、おんも×2が周天かけてましたねえ。

佐竹
サポ回復詠唱
サポ:原則kpできる職。釣られずに7や1に沈やsできる魅力忍法だとベスト。もしくは軍で7に討伐指揮しつつ沈もアリ。Nが詠唱したら速効消して7が完全準備したら止めに入る。
回復:ひたすら旗侍のおじいちゃんが死なないようにに回復。N回復やN鉄砲が死んだら合間に蘇生。(できなくてもNが蘇生してくれることもある)
詠唱:回復やN僧、N薬に詠唱を配る。可能なら7の完全準備阻止に回る。あっしが佐竹呼ばれるときは旗と鉄砲に神明したり7の完全準備を音響で止めたりしてました。
【メモ】
基本攻撃はN任せ。
7の完全、1の秘薬でせっかくN倒しても台無しになるので7>1の順に。あとはてけとうw
6もうざいので6>1か7と言う人もいる。
生命が半分割ると7が完全するので詠唱は速効消して7の準備バーに注意する。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

