スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詠唱職の新技能まとめ

  • 2012/03/04(日) 21:02:35

神職の技能が出揃ったのでサクッとまとめ。

神職
共通
二者詠唱付与:対象2名に詠唱付与
荒魂宿光・弐:荒魂宿光の上位
六根清浄:回復量低下、行動ダメージアイコンを解除

神道(神典)
神月の矢:月弓還矢が解除されない低燃費、低ウェイト、気合ダメージ効果のある射撃。
降神の儀:詠唱付与時に神卸の効果が発動。
満月の儀:憤怒の心の神道版。初期蓄積値2000の状態で戦闘開始できる。
素戔鳴神招き:【奥義】味方単体に全能力を大幅強化するレベル2付与

古神典
神授気合・弐:神授気合の上位技能
言霊の儀:詠唱付与時に妖術ダメージ追加効果を与える自動発動技能。
神儀招雷:任意3体に土属性術+耐性低下。重ねがけ可能。
大祓の神威:【奥義】任意の敵3 体に無属性術を放ち、高確率で麻痺状態を付加。

雅楽之妙
神徳の儀:詠唱付与使用時に対象に強力な英明付与
盛運の唄:味方単体の▲付与効果を倍加する。
継続の唄・弐:対象の付与の効果時間延長、さらに効果を一定時間レベル2 にする。
御霊の神歌:【奥義】味方全体に物理と妖術耐性効果を与える。


神典が結構強化されているようでおめでとうございます。そして、雅楽にかなり強力技能が来ているっぽいです。
しかしこればかりは蓋開けてみないと分からない上に、あまつさえ上げて奈落に落とすのがコエのやり口なので手放しで喜べません。
というか、古神ちゃんが息していないような気が…

参考として同じ詠唱職である殺陣と能楽の新技能もまとめ。

傾奇者
共通
剣気気迫:剣気+命中極意
絶縁の舞:味方の四象・地勢効果を消す
絶縁の睨み:敵の四象・地勢効果を消す

殺陣
白刃走破:選んだ一人とともに物理攻撃。新システムの共演
剣舞の妙:剣術極意+回避極意
導音~詠花:二人共演 味方全体を回復。「詠唱付与」と「全体解呪」の効果。
宿星~灼光:【奥義】味方一人の力を借り、敵単体に強力な無属性術

能楽
奏楽術:長鳴+存命術応用。
不協和音:任意の敵3体を麻痺。
万死一生の謡:【奥義】任意に発動する九死。


これも蓋を開けてみないとだけど、諸刃の剣が特徴だったはずの四象・地勢を好きにできる上に九死の具合と痺れの確率次第じゃ能楽様の天下はまだまだ続きそう。
SATSUJINちゃんは念願の解呪が来たにもかかわらずヘタすると息していない可能性も…
しかし今回は忍者以外はどこかしらの特化が息してないような気が…('A`)


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。