スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


雅楽の実装案

  • 2012/04/02(月) 13:59:39

新星になってから間欠的にプチ休止したり、イン時間だけは廃人並みなのになんもしていないので覚醒ちっとも育っていないのですが、やっとこさ初めて技能一つ全皆伝しました!

覚醒初皆伝

次は結構育っている神無の風とおにぎり時間の延長できる継続の唄・弐を重点的に進めていこうと思ってます。

ということで鳳凰の章で雅楽にいい感じの技能が来たので実装を見直してみました。
雅楽の実装例については新星前に私がんばるんさんのところで見かけた以外はなかなかブログで見当たらないのでこれを機会に晒してみようと思います。
ちょこちょこプチ休止を挟んだへっぽこ野郎なのでアレですが雅楽初心者の方は参考にして頂ければ幸いです。
そして諸先輩におかれましてはこうするといいよ、とかこういうのもアリよというアドバイスなど頂けると助かります^^

実装の概要としては
【移動実装】
自分の場合、野外での与生気はショートカットキーで行うので実装9or10番目固定、天授祈願はなりゆきで全枠4番目固定となっています。
瞑想は魅力300くらいを超えるとキャップに届くらしいので思い切って移動実装から外してみました。
【戦闘切替】
頻繁に実装を切り替える時にその時々に必要な実装を登録する汎用実装枠。
【ボス実装】
主にボスで使う実装で徒党安定第一且つ子守の余り効かない争覇~新星初期のダンジョンを想定した実装。
【子守実装】
ボスの中でも比較的子守の効く関ヶ原中盤までのボス~桶ボスを想定した実装
【合戦対人実装】
合戦で対人想定でN相手でも武将以外なら何とかなるかな?という実装
狩りとソロは見ての通りです。

gagaku.jpg

こう見るとボス実装と子守実装が殆ど一緒ですね(;´Д`)
なんだかんだ言って神恩は抜きたくないので意外と使う機会のある祝福の唄をねじこむ場所をもうちょっと検討する余地があります…すると不和か神明か場合によっては解呪と差し替えなのかな?
それにしても実装枠カツカツです…新技能ねじ込もうにしてもどれも外しがたい技能ばかりで苦労しました(´д`)


ブログランキング参加中。

もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

