スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


丹ノック@チラ裏

  • 2012/05/31(木) 21:21:32

万鈞のストックが400を割り微妙にやばくなってきたので久々に丹専門要員の女医を引っ張り出しとりあえずサクッと1200ほど補充しました。
連射パッド使うと早いですね。100ノックくらいならちょっとトイレ行っている間に終わります。オートメーションバンザイw
まあ、原価と市相場の差額がほんの数百文だから手間を考えたら市で買った方がマシなような気もするのですが、貧乏性というか半ば趣味ですね。

ついでに九光のストックもいよいよやばくなってきたので初めての九光ノックにチャレンジすることにしました。
五輪丹は2年くらい前に作った在庫がまだ3000ほどあるのでいいとして、四象丹がありません。
市相場はなぜか五輪より四象の方が高いので貧乏性としては自作一択となります。
お金引き出し一門屋敷、商人街、薬座を十数往復してとりあえず1丹ほどかけて四象丹900弱を用意しました。
あとは強壮漢方薬です…巫女が蓮肉大量に抱え込んでたな。工房もレベル十分なの巫女だけだな(’’
と言うことで時間も微妙だったので続きは後日にすることに。

一日挟んで巫女の知行蔵を見てみたらいつの間にか蓮肉が2000以上あり、残りの材料もてけとーに2000ちょいくらい買って一気に加工したら強壮漢方薬が3000以上できました。
大量に作りすぎたので市で売ろうかと一瞬思いましたが、差益が微妙なので全部自前で使うことにw
晴れて全部材料揃ったので、ここで一気に九光丹作成です。
全部で1200位できました…強壮漢方薬込みで実働にして1~2丹かな?
因みに原価は材料N買いで29貫ちょい。市相場との差額は8貫弱なので1200個で9000貫ちょいの節約となります。
五輪丹作って、四象丹作って、強壮漢方薬作って…とかかる手間を考えると少量なら買った方がマシなんじゃないかという値段なので流石に市に流す気にはなれません。自分で使うか知人に原価+αで流すかですねー。
この記事を読んで下さっている皆さん、もし知人さんから安く九光丹を譲ってもらえる機会がありましたら是非チップを多めにはずんで差し上げて下さいw
そして30貫前後で市に流してくれる薬師さんがいたら拝みつつありがたく買い占めましょうw

と言うことでしばらく丹ノックはお腹いっぱいです('A`)


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

