スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【へっぽこは】lvカンストとへっぽこ大決戦【おまいだけ】

  • 2012/07/05(木) 12:36:07

課金切れ>江戸トンズラ以来一ヶ月近く放置しておりました^^;
皆様お久しぶりです。

ネタはいくつかあったのですが文章にする気力が起こらず下書きの状態で放置しちゃ旬が過ぎて削除を繰り返していたら広告が出そうな状態に
昔から日記は三日坊主だったので毎日ちゃんと更新できる人が羨ましいです。いやマジでマジで。

と言うことで先週あったことを振り返ってみると、結構色々ありました。

まずは、やっと巫女がLv65になりました!
のぼん始めたのが争覇後半の09年8月頃の事ですから、途中のべ半年ほどの休止も含めて
ここまでたどり着くのに3年近くかかりました…いやあ長かったです。
レベルカンストしても覚醒とか色々ありますが、暫くは最近稼働率の高いイケメン量産型刀鍛冶を重点的に育てようかな。

あとは、大決戦に行ってきました。
三好で合戦だったので最近刀に変えて稼働率が高くなってきたイケメン量産型鍛冶を促成栽培しようと週末合戦に行ってみたら、ちょうど大決戦会場が2個に増えたので何となく入ってみました。
私設で武将徒党作成云々のログが流れるのを他人事のように眺めていましたが、何となく検索してみたらなんと赤!で武将徒党募集しているじゃありませんか。
ちょうど詠唱募集していたので、慌てて「別キャラですが詠唱枠あいてますでしょうか?」と対話入れたら何とおkの返事を頂いたので慌てて雅楽にccして武将徒党に入れてもらうことになりました。

一見さんお断りの大決戦で野良徒党に入るなんてとんでもない暴挙です。緊張のあまりガチガチになりました。
最近金策でずっと職人装備のままなので慌てて装備やら備品やらひっつかんで合戦場に向かいました。
合流先の徒党には北条で有名な合戦常駐古参さんがいました。
ますます緊張しました^^;

無事合流してイザ戦場へ。
雑魚と一戦したところで異変が…攻撃コマンド黒いですよ?
緊張のあまり矢を忘れました。
…(;^ω^)
え、援護射撃が発動しなかったことにしておこう。うん←へたれ発動

途中ステを確認たらなーんかいつもより極端に低いです…合戦だからダンジョン補正効かなくてステ低いのかな?
よくよく装備を確認してみたらボス装備(猫耳・黒)と間違えてこの前の東西報酬でもらった猫耳・黒改装具を装備してました。
仕方ないので生命ステ0よりはマシとこっそり途中で狩り装備(生命240の風装備)にかぶり直しました。
いやぶっとい角2本付いてて全然こっそりじゃないから。

まあ、そんなこんなでひやひやしながらも他のと党員さんのすばらしい働きで順調に武将を倒していくことが出来ました。
かなり調子よかったので「四天王行ってみようか^^」と言うことになりましたが強化後の四天王は半端無く強く、瞬殺されてしまいました。
仕方ないのでもうちょっと弱い武将に切り替えましたがこれがなかなか強く、徒党員が死んでは走るを繰り返しついに自分も死亡。「走ります」とチャットを打ち込んで離脱>成仏し再チャレンジすべく戦場に戻りましたが
いつの間にか武将の周りに湧いていた赤Nに連続で捕まって死にました('A`)
徒党を組んでいても離脱して成仏すると徒党から外れてしまうため、党首さんと対話で連絡とりながら戦闘に参加するのですが、何度も失敗するうちに別の方が入ったとのこと。
党首さんからは安定してきたと対話を頂きましたが、なにぶん慣れないので良くわからずとりあえず近くに待機します^^と対話して安全そうな所に待機していました。
ところが、息を潜めてじっとしていたのにフラフラと近寄ってきた赤Nに捕まり又死亡。
何も考えず成仏したらなんと小田原の墓場に飛ばされました('A`)
どうやらゾーン内成仏3回制限のことがすっぽり頭から抜けていたようです。
党首さんに「すみません墓場に飛ばされました><」と謝ってじりじりしながら疲労がとれるのを待ち、ようやく合戦場に戻った頃にはちょうど終わったところで「お疲れ様でした^^」の周囲チャットが飛び交っておりました。
こうして初めての武将徒党はなんとも要領を得ないグダグダな幕引きとなりました
その後党首さんに徒党に入れて頂いたお礼とグダグダになってしまったお詫びの対話をして小田原に戻りました。

【おまけ】
自分が抜けて補充で入った人は何とウチの一門員さんでしたw
大決戦ソロとかすごいなあ。

他にも鍛冶が中老になったり(黒さんありがとう!)、調子に乗ってシヴァ神の野良募集に応募してフルボッコされたり初めて如水倒したり(譲さんありがとう!)とか色々あったのですがそれは又の機会に。


ブログランキング参加中。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

