スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんがんのめいおうをたおしたぞ!

  • 2012/12/07(金) 16:30:39

どうにもモチベーション保てなくてこれ書き上げるのに一週間かかりました。
難産の割に見るに堪えない内容です。いかん、調子悪すぎる。

先週の水曜日、チムメンの助力を得てやっと冥王を倒すことができました。
実は、先週チームチャットで「冥王をみやぶりたい」と言う話が出ていたのですが、ちょうどその時は都合が悪く水曜になってみやぶりツアーも兼ねてお手伝いをお願いしたところ、かなりの数の方が名乗り出てくれました。
その中にもう一人冥王初の方がいたので、最終的に2PTの冥王討伐隊が結成され、深夜の討伐ツアーと相成りました。

21522189.jpg

pt構成は2チームとも覚魔覚魔僧僧。
自分のptはチームきってのはいひt強者揃いだったのでこりゃ寄生上等瞬殺コースだなと思っていたのですが、あろうことかネルネルが変身する前に全滅。
自分以外ほぼフルパッシブだったのに行動不能特殊の後にタイムラグが起きて2回連続攻撃くらったそうで、みんな、一瞬何が起きたかわからなかったそうです。

まさか全滅するとは思わなかったので橋上の石も取っておらず(←手伝い頼むなら出かける前に予め取っておこうよ)、PTの皆さんにグレン→ランドンマラソンを2回も強いることになってしまいました。
あのときはホントすみませんでした( ´Д⊂ヽ
魔さんの一人がレンジャーに転職して2回目に挑みましたが、流石にほぼ瞬殺でむしろマラソン時間の方が長かったくらいでした。

ネルネル(イケメン)撃破。微妙に変な格好ですw
イケメンじゃない方のネルネルは一応ネタバレ防止のため割愛。
21537783.jpg

終了後の反省会というか雑談(ハイヒトさんに囲まれてちょっとガクブル気味)
21541872.jpg


その後雑談しながらエンディングムービーを堪能し、無事4個目のルーラ石をゲッツしました。
崩れる城から逃げるエル子の百面相かわいかったです(*´д`)
キーエンブレム全部取ってないとネタバレ映像満載ですね。

ということで、アクシデントとはいえスリルを味わえて楽しかったです。
ご助力下さったチムメンの皆さん、ありがとうございました。


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。