スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根より高い鯉のぼり

  • 2005/05/08(日) 02:04:01

前回の記事はなんだか姪に纏わる愚痴っぽくてアレなのでツボポインツを一件。
今回の帰省の目的はウチの実家で飼っている犬の散歩と言い放つツレに色々突っ込みたいところは山々ですが、二日目に目的を果たすべく、ツレと自分と姪の三人で犬の散歩に行くことにしました。


散歩先の公園には千と千尋の神隠しに出た銭湯のモデルの建物がある資料館があるのですが、その敷地内には端午の節句らしく鯉のぼりがそよいでいます。
それを見た姪は嬉しそうに鯉のぼりの歌を歌い出しました。


姪「屋根よーりーたーかーい こいのーぼーりー♪


うんうん、子供の日だもんね。お歌が好きなのね。かわいいねえ。


姪「おもしーろーそーうーに およいーでーるー♪


え?


姪よちょっと待て。
いきなりラストですか?
省略するにも程がありませんか?


姪は子供らしくお歌が大好きです。
以前にも旅行先で当時お気に入りの桃太郎の絵本を見ながら歌をっておりました。


姪「もーもたろさん ももたろさん」


桃太郎の歌ですかー。○みちゃん上手ねー。


姪「お腰に付けたきびだんも


うははははははははははははw
いや、めっちゃツボに填りました。だんもw
1年以上経った今でも笑えますだんも



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。