スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


帰省先から帰ってきましたよ!(3日前に)

  • 2005/05/08(日) 23:16:27

ということで半年ぶりに帰省したら可愛かった姪がほんのちょびっとだけむかつく子に育ってました。
いや相変わらずかわいいけど。


去年帰省していた頃はしまじろうが好きだった姪。
そこでお子様系の絵(ピカチュウとか)は比較的得意なのでしまじろう描いてあげることにしました。


orizo「○みちゃん、しまじろう描いてあげようか」


姪「しまじろうかいてくれるの?」


と言いつつ姪が嬉しそうにマイスケッチブックを一枚引き裂いて色鉛筆と共に渡してくれたので描きましたさしまじろう。


orizo「○みちゃん、ほらしまじろうだよ。」


姪「うん。」


orizo「………Σ(|||´∀`) 」


おいおいそれだけですか?ちょっと淡白すぎないか姪よ。
そして何事もなかったようにこう言い放ちました


姪「みみりん描いて」


みみりんってなんだ?耳輪?
ごめん○みちゃん、子供雑誌見ないからしまじろうしか顔と名前一致しないんだよ。
ということでみみりんとやらについて説明を求めたところしまじろうのガールフレンドのウサギらしい。
とりあえず見本片手に描いてみました。


orizo「○みちゃん、ほらみみりんだよ」


姪「うん。」


orizo「………Σ(´Д`」


ちょっと待てや、リクエストしといてその薄いリアクションはなんですか?
どうも既にしまじろうブームは過ぎ去っており、今はプリキュアに夢中な模様。
子供って残酷だよね( ´Д⊂ヽ
そこへとどめを刺すかの如く妹がこんな話をしてくれました


妹「仕事終わって保育園に○みを迎えに行くと一人ぽつんと遊んでた○みが、半泣きになって抱きついて来てさ。」


ほうほう何だか不穏だな。


妹「てっきり保育園で苛められてるのかと思って数日もの凄く悩んだ挙げ句保育園の先生に聞いてみたんだけど…」


まあ、そりゃあ悩むわなあ。


妹「今保育園で2つの派閥が出来上がっててね。」


オゥ、もしや派閥争いに巻き込まれてハブられてるですか?


妹「○み、主要派閥の反対勢力率いてるんだって」


はい?(゚∀゚)


「カルガモ親子みたいに子分引き連れて練り歩いてるらしいよ…(;´Д`)」


マジで?レジスタンスのリーダーやってんの?
(゚∀゚).。oO(うはwwwwwwwwwリーダーテラワロス(以下略)


ごめん妹。思いっきりげらげら笑っっちゃったよ←ひでぇ
それでも姪は反対勢力のリーダーには寧ろ好意を持っているそうな。子供の世界って複雑だね。


いやはやたくましく育っているようで何よりです…たぶん。
とにかく将来他人様を苛めるような子にだけはならないで欲しいものです。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

