スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中年の星

  • 2005/05/12(木) 16:27:32

中年の星が“世界記録” 山本先生@Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050511&a=20050511-00000201-kyodo-spo


と言うことでアーチェリーの山本博氏が世界選手権代表最終選考会で代表権をゲッツしたそうです。
おめでとうございます。


山本先生と言えばGWまっただ中の5月4日に新宿紀伊國屋書店でサイン会を行っておりまして、偶然にもその現場に出くわしました。
まあ、サイン会というからには本を出版された訳でして、どんな本を出されたのか気になったのでamazonで検索してみることにしました。


…ワインの本ばかり引っかかります。
あまつさえ↓のようなものが見つかりました。




著者: 山本 博意

タイトル: 医師による切らない「白斑〈肌の色むら〉・乾癬〈慢性皮フ炎〉」の最新治療

…私が知りたいのはアーチェリーの山本氏なのですが(;´Д`)
どうやら名前のみで検索したのが悪かったようです。
仕方がないので『山本 博 アーチェリー』で再検索してみました。


4861761492


著者:山本 博
タイトル:最後は願うもの―41歳の銀メダル


そうそう、私が知りたかったのはこの本です。
満足したところで話を本題に戻しましょう。


ちょうどこの日は中学時代の友人と半年ぶりに合う約束をしており、待ち合わせ場所の新宿紀伊國屋書店へ向かっておりました。
新宿に着いた辺りで「角川文庫のコーナーにいる」との伝令が来たので、4階の文庫コーナーへ直行することに致しました。


4階へついたら何やら人集りができております。何でも「山本 博」なる御仁のサイン会だそうです。
ちょうどこんな感じ↓(ヒトが写っている写真をむやみに公開するとマジイらしいので適当に加工してみました。)


 中年の星サイン会


因みに当方、この時点で相手がアーチェリーの山本先生だとはまったく気付いておりません。
書店でサイン会と言うことはそこでサインしているのは作家に間違いないという、根拠のない思いこみのもと、有名書店でのサイン会はよくあることなのでそのまま人集りをかき分けて待ち合わせ場所へ直行しました。
そして、合流した友人に向かって挨拶もそこそこに開口一番こう言い放った訳です。


「ねえ、山本博って誰?」


「アテネ五輪の…」と言うくだりで流石に気が付きましたが、その後友人に激しく笑われたのは言うまでもありません。
「今日のヒット」とまで言われちゃったよちくそう。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

