スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ギャル

  • 2005/05/24(火) 13:46:34

ブログナビでこんなん見つけました。
参考:「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html

ギャルが会社を立ち上げたそうです。
曰く、

「バカっぽいとかだらしないとか、ギャルに対する偏ったイメージに革命を起こしたい」――

確かに見た目で判断する人は多いですね。
かく言う私も思いっきり見た目で判断しがちですが影ながら応援したいと思います。


で、この記事の最後の方に斯様な記述がありました。

>オタクとギャル、共通点はあれども、仲良しになれないと志穂さんは言う
>
> 「オタクはギャルのこと嫌いみたい。ネットで見た情報では、オタクもギャルも、お互いに対して同じことを思ってる。臭そうとか汚いとか気持ち悪いとか」。


あー、確かにヲタとギャル似てるところがありますね。
ベクトルが対極にあるだけで。
例えばテクノ好きはクラブ系とヲタ系両方いそうな所とか。
でも嫌悪感は感じないけどなあ

数年前の話ですが、印刷会社でOA入力と画像処理のバイトしていた頃同じバイト仲間の中に真冬でもミニスカ厚底ブーツ長いつけ爪と絵に描いたようなギャルがいて、最初見た時ちょい狼狽したけど、見た目の印象と違ってなかなかな努力家で空き時間などに人知れず長いつけ爪で一生懸命タイピング練習する姿には結構萌えましたよ

ちなみに彼女は、バイトでお金貯めて海外でワーキングホリデーするんだと言っておりました。
んで、目的の額面稼いだ後予告通りワーホリ取ってオーストラリアに行きましたです。オーストラリアから絵はがきもらいましたよ。

人間見た目は関係ありません。
ひきこもり野郎としては寧ろ彼女らのアクティブさを見習いたいものです。




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

