スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マヨリベンジ

  • 2005/06/02(木) 00:41:13

リベンジマヨ
掲題通り自作マヨネーズリベンジしました。

今度は前回の失敗を活かし卵黄のみ且つレシピに忠実と万全の体制で臨みました。
もはや死角はありません(ウソ

で、出来上がったものは写真の通り。前回の微妙なブツに比べれば雲泥の差とも言えるパーフェクトな出来です…見た目だけは。

一口なめてみました。

そこはかとなく脂っこいです。
きっと酸味が足りないのだろうと思いレモン汁を足してみました。
ついでに塩少々も足してみました。

…まだ微妙です(;´Д`)


とりあえず許容範囲の味になったのでそのまま冷蔵庫にしまいました。
夕食後、ツレに無理矢理味見させてみました。

…酸味が突き刺さるんだけど。

Σ(´Д`ズガーン


次回はツレに作ってもらうことになりました。
どうせそっちの方がうまいんでしょうよヽ(`Д´)ノウワアアアン!!

それよりも大量に生成された微妙マヨをどうしてくれようかというのが今後の課題です。
ああデブに良くないなあ。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

