
  • --/--/--(--) --:--:--


カミシュ家臣を育ててみた

  • 2012/07/12(木) 17:16:01

第二陣来ましたね…早速不具合だらけでお金払ってデバッグ状態がだんだん酷くなっているような。
だからテス鯖廃止するなとあれほど(ry

ということで家臣が全職解放されたと言うことなので早速カミシュ家臣を作ってみました。
ええ、SOUHEIの名字の元ネタでもある某動画サイトで師匠と呼ばれるあの人です。
見た目も名前もまんま趣味です。
因みに巫女が裸なのは職人装備引っぺがしただけで特に意味はありませんw

カミシュ家臣

Lv50までは半額セールのおかげで一気に進みました。
そして次は特化クエです。
クエボスは中級や訓練所でお世話になったツンデレなアイツです。
城下町のイケメン髷爺からワープアイテムとアヤツ手製とおぼしき笛をもらって三輪山へGo!
そういえば三輪山行ったことないなあ…
三輪山にいったら既に大勢の人人人…大物主もビックリの大盛況ぶりです。

本来ならお手製の笛を吹いたらヤツが現れて戦闘開始なのでしょうが、既にフル稼働状態で使わなくてもよさげな予感です。
とりあえず特化クエ開始です。
ここでヤツがリンピョウトウシャ…と唱え始めるのですが、途中で襲いかかりますか?というダイアログをとりあえず無視して最後まで待ってあげたら大物主と戦闘が始まりました。
家臣のクエと言うことでこちらは手出しが出来ず見守るのみです。
が、なんと平沢師匠ひたすら補助技能唱えるだけで一向に攻撃する気配を見せません
長引きそうで面倒くさくなり途中で観戦やめたらお亡くなりになってしまいました…どうやら実装ミスったようです。
ちょいちょい実装いじって挑戦しましたがなかなか倒せず大物主に連敗。
埒があかず開幕の呪文詠唱を遮って襲いかかってみました。
今度の相手はくのいちの模様。
開幕ひたすら金縛りを連発する師匠…なんだか心配になってきました。
せめて加護張ろうよ反射結界なんだから(;´Д`)
相手が痺れている合間にちくちくと攻撃を重ね持久戦の末にやっと倒すことが出来ました。
無印カミシュじゃやっぱり厳しいか…←いやそれはお前のアルゴ設定がへっぽこなだけ

Nol12071102.jpg

ということで無事に特化試験も終了し、師匠には神典としての道を歩んで頂くことになりました。
ステ兼ソロのお供用なの攻撃できる方がいいしね。

Nol12071103.jpg


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【へっぽこは】lvカンストとへっぽこ大決戦【おまいだけ】

  • 2012/07/05(木) 12:36:07

課金切れ>江戸トンズラ以来一ヶ月近く放置しておりました^^;
皆様お久しぶりです。

ネタはいくつかあったのですが文章にする気力が起こらず下書きの状態で放置しちゃ旬が過ぎて削除を繰り返していたら広告が出そうな状態に
昔から日記は三日坊主だったので毎日ちゃんと更新できる人が羨ましいです。いやマジでマジで。

と言うことで先週あったことを振り返ってみると、結構色々ありました。

まずは、やっと巫女がLv65になりました!
のぼん始めたのが争覇後半の09年8月頃の事ですから、途中のべ半年ほどの休止も含めて
ここまでたどり着くのに3年近くかかりました…いやあ長かったです。
レベルカンストしても覚醒とか色々ありますが、暫くは最近稼働率の高いイケメン量産型刀鍛冶を重点的に育てようかな。

続きを読む

業務連絡と攻略関係メモ

  • 2012/06/06(水) 00:23:05

コエテクライブ、ニコ動の方に潜り込めたので途中まで見てました。
今年のテーマは九州vs独眼竜だそうで。
一昨年辺りの東西が九州だったような気がするのですがデジャヴですかね?というか何かとのコラボ期待してたのにがっかr
さて、知人で拙ブログを見ている方が何人かいらっさるようなので伝言を^^;

【業務連絡その1】
ちょっと離籍している間にゲーム画面が最初のタイトル画面に戻っており、回線落ちしたのかと再度インしようとしたら課金切れてました
日曜日から実母が家に来ており金曜日まで滞在した後一緒に東京に帰る予定なのでこのまま来週いっぱいくらいまでインできなくなりそうです。
もし見てらした方、うちの筆頭さんや私設・一門の皆さんによろしくお伝え下さい^^;

【業務連絡その2】
黒さん奥義ssちゃんととれてました。そのうちチラシの裏にでも載せますw



さてそれだけじゃアレなのでここ半月で気になった記事をメモ。

横着者の生産クエ by 天下無双様
http://ameblo.jp/sinkutenkamusou/entry-11257279855.html

多アカで生産クエやる人にお勧め。
常に玉キープしているキャラがいれば交換でサクサクいけるという話です。
これは盲点。

時を喰らう神、雅実装、動き。 by のんたんの気ままな冒険様
http://blog.goo.ne.jp/kogumachan0817/e/933da4b26c22a8a1b8591e15dd32e261

最近流行のドヤ顔神の攻略レポと筆者である雅楽さんの当時の実装。
雅楽さんの動きが参考になりました^^

凶物理(殴り)狩りについて by 上松(笑)の野望様
http://moko51615.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
凶術狩りについて by 上松(笑)の野望様
http://moko51615.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

凶物理と凶術狩の準備ややり方についてわかりやすく書いてあります。

関4左近さん by 千夏工房へいらさいませ☆様
http://sikinamichinatsu.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

関4ボス島左近を7アカで倒した方のレポート。
刀士法演密通雅で刀64士63以外全部Lv61という構成が驚きです。


ブログランキング参加中。
最後までお読み頂きありがとうございます。
もしよろしければ↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

丹ノック@チラ裏

  • 2012/05/31(木) 21:21:32

万鈞のストックが400を割り微妙にやばくなってきたので久々に丹専門要員の女医を引っ張り出しとりあえずサクッと1200ほど補充しました。
連射パッド使うと早いですね。100ノックくらいならちょっとトイレ行っている間に終わります。オートメーションバンザイw
まあ、原価と市相場の差額がほんの数百文だから手間を考えたら市で買った方がマシなような気もするのですが、貧乏性というか半ば趣味ですね。

ついでに九光のストックもいよいよやばくなってきたので初めての九光ノックにチャレンジすることにしました。
五輪丹は2年くらい前に作った在庫がまだ3000ほどあるのでいいとして、四象丹がありません。
市相場はなぜか五輪より四象の方が高いので貧乏性としては自作一択となります。
お金引き出し一門屋敷、商人街、薬座を十数往復してとりあえず1丹ほどかけて四象丹900弱を用意しました。
あとは強壮漢方薬です…巫女が蓮肉大量に抱え込んでたな。工房もレベル十分なの巫女だけだな(’’
と言うことで時間も微妙だったので続きは後日にすることに。

一日挟んで巫女の知行蔵を見てみたらいつの間にか蓮肉が2000以上あり、残りの材料もてけとーに2000ちょいくらい買って一気に加工したら強壮漢方薬が3000以上できました。
大量に作りすぎたので市で売ろうかと一瞬思いましたが、差益が微妙なので全部自前で使うことにw
晴れて全部材料揃ったので、ここで一気に九光丹作成です。
全部で1200位できました…強壮漢方薬込みで実働にして1~2丹かな?
因みに原価は材料N買いで29貫ちょい。市相場との差額は8貫弱なので1200個で9000貫ちょいの節約となります。
五輪丹作って、四象丹作って、強壮漢方薬作って…とかかる手間を考えると少量なら買った方がマシなんじゃないかという値段なので流石に市に流す気にはなれません。自分で使うか知人に原価+αで流すかですねー。
この記事を読んで下さっている皆さん、もし知人さんから安く九光丹を譲ってもらえる機会がありましたら是非チップを多めにはずんで差し上げて下さいw
そして30貫前後で市に流してくれる薬師さんがいたら拝みつつありがたく買い占めましょうw

と言うことでしばらく丹ノックはお腹いっぱいです('A`)


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

口は災いの元、覆水盆に返らず

  • 2012/05/25(金) 12:15:26

昨日の凶イザ三雷のお手伝いでハズレギリギリの超トリッキーな面白い巫女さんがいたのでブログのネタにでもしようと考えていた矢先、そんな気力すら吹き飛ばしてしまう頭を抱えたくなるようなアクシデントが発生しました。

きっかけは先日の記事における刺激的な文句で注目を集めてやろうという下心のもとに女の子ブログをちょいとディスった趣旨の前置き。
想定してた大手人気ブログに対して、こちらは放置がちな泡沫ブログです。
場末で小物が吼えたところでそもそも該当ブロガーさん達は誰も見てないだろうし、たいした影響もないだろうとタカをくくっていたのですが、想定外の事故が発生致しました。

なんと言うことでしょう!よりによって
知人が釣れてしまったみたいですよ助けてママン_| ̄|...((○

その子、いじられキャラの面白い子で人気者さん、ブログも赤丸人気急上昇中です(と言うかさっき見たらもうトップ3に入ってた><w)。
確かにキラキラ系のブログで装飾がが多くてちょっと目が滑りますが日々の更新を楽しみにしておりました。
相手が仲の良い知人であろうとよっぽど琴線に触れない限り基本コメントは書かない主義(と言うかただの面倒くさがり)ですが、結構コメントも付けていたほうです。主にミクソのつぶやきのほうだけど。
彼女、オイラ(のブログ)には

つまらなくてごめんね(´・ω・`)

と言ってはおりますが恐らく怒ってます…いや怒っているに違いありません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうしようどうしよう謝りたいけど、直接抗議された訳じゃないからもしかしたら違う事で怒っているのかもかも知れないし(ダメ系に良くありがちな妄想)、何よりチキンでコミュ障なので素直に面と向かって謝れません

そのうちブログランキング1位とかになって「あのひとオイラの知人さん^^v」などと自慢しようと思っていたのに、このままではその他力本願的ささやかな夢すら露と消えてしまいそうです…←結局それかよw

いやほんと、口は災いの元、覆水盆に返らずです( ´Д⊂ヽエグエグ

恐らくまだ見てくれていると思うのでこちらで謝罪させて頂きます。
悪気はなかったの。ごめんね(´・ω・`)


ブログランキング参加中。
もし良かったら↓をポチって下されヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


